アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳になる男の子の猫を飼っています。独りぼっちはかわいそうなので、妹猫をもらおうかと考えています。うまく馴染ませる方法を教えていただければ幸いです。

A 回答 (6件)

年寄の雄は以外と寛大だから


心配しなくて大丈夫ですよ

雌はなかなか難しいからね
    • good
    • 1

その子の性格にもよりますが


10歳まで単独で飼っていて、新しく迎える子猫と仲良くやれるかは合わせてみないとわかりません。
すぐに馴染めるか、逆にストレスになるかケージ越しに会わせて様子を見て
徐々に慣らすしかないと思います。
    • good
    • 0

飼い主が嫉妬させないように配慮(あと5年単独で飼う方がストレスがないと思うけど・・・猫は単独派が多い)

    • good
    • 0

奴らは気ままにやっているから一人でも平気さ。

    • good
    • 1

猫ちゃんではなく、貴方がそう思うだけではないですか?10才なら、今の環境が良いと思います。

年が離れ過ぎてもストレスになるか家出もあるみたいですよ(>_<)仔猫が来ると生活習慣
    • good
    • 0

途中切れですいません。

生活習慣も変わると可哀想な気持ちになるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!