公式アカウントからの投稿が始まります

One suggestion of innate mechanisms is even very young infants perceive speech in ways that are similar to adult perception.
先天的なメカニズムであると示唆するものとしては、非常に小さな乳児ですら大人が知覚するのと似た方法で話し言葉を知覚しているということがある。

isの後にまた文が続くことなんてありましたっけ?
これはどういう原理ですか?

A 回答 (2件)

これは that 節が補語(SVC の C ね)になっているのです。

名詞節ですから、補語になれる。
またこの that は省略可能。

My opinion is (that) he really doesn’t understand you.
私が思うに彼は本当にあなたのおっしゃっていることがわかっていません
[ジーニアス英和(第5版)]

The truth is (that) she is not fit for the job.
実は彼女はその仕事に向いていない
[新英和大辞典(第6版)]
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

One suggestion is (that) infants perceive speech.

1つ興味深いことは、「子供が会話を・・・・知覚すること」だ。

that 節です。主語・目的語・補語として使うことができ、補語の場合は通常 that は省略します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!