アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのCクラスに乗っていると、ダサいと思われるのでしょうか?
僕は大学生ですが免許がないので運転はできませんし知識もほとんど無いのですが、やはり街中でベンツを見かけると、羨ましく思います
しかし、Sクラスなどは高いし、AクラスやBクラスはデザイン的に乗りたいとは思えないので、Cクラス辺りに興味があります

知恵袋など見ていると、貧乏が見栄を張るために買うだとか、CクラスだったらBMW3シリーズや国産車を買う方がスペックや内装などからしていいなどというのを見るのですが、やはりそういう印象なのでしょうか?

いつかはベンツ...なんていうのもあっていいと思うのですが....

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

知恵袋の人間は、名前に反して知恵不足が多いので、そのように言うのでしょうね。


車は乗りたいものに乗ればいいんです。
それがCクラスだったらそれで十分でしょう。車の選び方は本来そういうものです。
相手がどう言おうが、自分が好きだったらそれでいいんです。
    • good
    • 1

年収の1/4くらいの車をオススメします

    • good
    • 1

人に左右されて選んで、ベンツのりたいなら、型遅れだと恥ずかしいです。

前回答者さんと一緒で、自分が良いと思ったのが一番だと思います。
    • good
    • 0

何の車でもいいのでは。


見栄で乗ってるな、っていうのが1番恥ずかしいと思います。
個人的にはC押しです。でも大学生だと、実家のセカンドカー(ママの)を乗ってます、感ありますよね。大学生っぽくBMのるなら、アルピナとかハルトゲの3が、いい。
    • good
    • 0

人に見せたくて乗るんだったらあまり自慢にはなりませんが


自分が乗りたくて選んだのだったら、それでいいと思います。
そもそも、どんな車に乗っているか?で人の評価はできません。
    • good
    • 1

ブランドに流され満足しているのはダサいです。


しかも大衆向けの中途半端なCなんて乗らない方がマシです。
まだ大学生でおっさんのように見栄を張るためにCなど大笑い者ですよ。

車は見栄で買うものじゃないよ、
使用目的に合ったもの、燃費や保険料などのことも良く考え、無理なく維持できるものを買いましょう。
    • good
    • 0

自分の好みと財布に見合った車ならなんでも良いかと



おれベンツだぜw
などと自慢したいなら話は違うけど

やはり乗ってみて分かることもあるし
若いうちにブランドやグレードを体感するのは良いことだと思います。

ただやはり人の気は変わるものです。
気負わずいつでも手放せるくらいの気持ちでいたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0

こんな質問のようなことを言ってるなら、あなたはダサいです。


誰が何と言おうがオレはこれがいい、これがかっこいい、そう言えるようになりましょう。

ちょっと話は違いますが、美術ってのはそういうのなんです。今まで誰も見向きもしなかったようなものを、これを見てみろよキレイだろステキだろって言って認めさせるのが、美術ってやつなんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっけぇ!

お礼日時:2018/05/19 23:49

大学生がCに乗るのは恥ずかしくないと思います。

    • good
    • 0

タクシーをやる場合や、一台の車を長く乗る人はベンツがイチオシです。



でも、僕はBMWばかり4台目。
理屈ではベンツのCクラスが良い車だと理解しているのですが、自分で買うならBMWばかりなんだよなぁ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!