アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人が生きる理由は何ですか?
最近、色々と疲れているので質問させて頂きました。

A 回答 (20件中1~10件)



 折り重なるべき 糸 に、巡り合う為かも しれません
    • good
    • 1

色々とお疲れですがよく頑張っていらっしゃいますね。

生きる意味を考える機会があったのですね。私は自分や周りを幸せにするためメチャクチャ楽しみながら生きています。折角生まれてきたのですからワクワク楽しみながら生きていけたら嬉しいですよね。笑顔で姿勢良くいると前向きに考えられます。あなたが今以上に素敵な生き方が出来ますよう応援しています。
    • good
    • 1

生きる理由か


もし生きる理由があるのだったら本当に自分はその理由に対して生きようと思うのかな
    • good
    • 2

ですよね。

私も、疲れてる〜。自分より、若い人、人の役に立っている人達が、先に亡くなるのを、見ると、ドッと疲れが出ます。
だけど、皆んな、闘って、立派に、遺される者達を気遣っ
てさえ逝くんですよ。それを、見ると、生きないと思う。自分に、しっかりしろと、思う。理由なんてない。
生かされてる身だから。
    • good
    • 2

成し遂げる為‼️

    • good
    • 1

奇跡的に生まれたことを感謝するために

    • good
    • 2

命ある限り、自分が生きた証を残すため

    • good
    • 2

本能でしょうね。



いくら『死にたい』と思っても本能が邪魔をする。
気が付くと、どうやって生き抜こうか考えている。

結局、死ねないから『死にたい』と思うのです。

だから楽しい事を見つけようと余暇を精一杯楽しもうと考えるのです。
何でもいいのです。ささやかな楽しみを見つけるのです。

明日休みだー!
帰ったらビール飲もー!
大好物のアレを腹一杯食おー!
とか。
食べる事は幸福感を感じるらしいです。(食べ過ぎ注意)

給料出たら趣味の道具の新しいの(安いやつ)を買おー!
あの店に行ってみよー!

とか、ささやかでいいのです。日常にいっぱい潜んでます。
    • good
    • 3

意味なんてない。


意味なんか考えるから面倒くさいんです。
のほほんと飯食って寝て遊んでりゃいいんです。
頭デッカチにこれっぽっちの得もない。
強いて言えば、、、

「考えるな感じるんだ」

ブルースリーはいい事言うね(^.^)
    • good
    • 2

そもそも物事や出来事に意味はないんです。

人生という事柄も然り。それでも人間は物事に意味を与えます。今日友人と話した事、昨日見たニュースについて思った事、明日はこんな日になるだろう・・・etc. そうして自分が世界や他人や自分に与えた意味が生きた意味になるんでしょうね。

もしそうなら、今あなたが疲れて、生きる理由を探している事に意味を与えてあげてください。恐らくそれが生きる理由になります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!