公式アカウントからの投稿が始まります

僕は今中1です。
カメラが好きになったのは小学2年のころ。
小5でデジタルカメラを買ってもらいました。
中学生になり一眼レフカメラに興味を持ち欲しくなりました。
最近、ずっと親に言ってはいますが買ってくれません。
祖母に相談すると、カメラマンになるわけじゃないし。
学年1位になったら考えてあげでもいいと
でも無理です。
どうにかしてでもカメラが欲しいです。
どうにかして説得する方法はありませんか?

A 回答 (5件)

>ほしい機種が一年経ったら生産終了でなくなるかもしれません。



 なら!無くなる前に
成果を出すしかない!

 それに、新機種の方が
良い場合もある・・・・

 何も努力も無く説得は、
普通の家庭じゃ無理!

 余程 裕福な家庭、
趣味に理解がある様な特殊な家庭でないのですから・・・
    • good
    • 0

一眼レフは高いのです!



そう簡単には買ってあげられません。

大人になって自分で稼ぐようになったら好きなの買えばいい。
それまで今のカメラで我慢です。

小5でデジカメ買ってくれるって、すごく優しい親御さんですね!
せいぜい孝行して下さい。
    • good
    • 0

>どうにかして説得する方法はありませんか?



 「学年1位になったら」考えてくれるんでしょ?
何故 挑戦すらしないで<無理>と決めつけるの?

 その時点で、「説得する」事さえ無理だろ!

 説得するには、
それなりの<説得材料>が必要
交渉相手(祖母)が、わざわざ
提示してくれているのに もったいない・・・

 例えば
「学年1位になったら」だけど、
アナタの成績が、ドベだとして
 1年後 学年10位以内になったら
1位でないが、大幅な成績Upha,交渉材料にはなるだろ!

 何の努力もしないで
買ってもらおうなんて甘過ぎる!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしい機種が一年経ったら生産終了でなくなるかもしれません。

お礼日時:2018/05/19 17:30

ジモティーで張り付いてタダでもらう術もあるんですよ、この世の中

    • good
    • 1

我儘はダメですよ。


お年玉どうしたの?なんで貯めない?

一眼レフ欲しいのなら学年1頑張らないとね。
頑張れないほどの気持ちじゃあいらないってことですよね。

一眼レフで何撮るの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お年玉はすべて銀行貯金です。
親が勝手にそうします。
お金も引き出してくれません。

お礼日時:2018/05/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!