電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日行政の相談窓口に電話をしました。
その時に中年の女性が出たんですが、私がまだ話してる途中なのに話の腰を折られてイライラしました。
挙句の果てに私が言いたいことはそうじゃないのに
、勝手にこうなんでしょ?って決めつけられてイライラしました。

以前も郵便局に問い合わせした際にやはり中年の女性が出て、問い合わせの事で話してる途中なのに急に話を遮り話し始めてきてその場で注意したこともありました。
私は話の腰を折られるのがすごく嫌いです。なので、他の人と話すときは相手の話を最後まで聞いてから自分の意見を言ったりします。
しかし、中年の女性は私の話を聞いて欲しい!!!って人が多い気がします。
いつか自分もこんな風になるのかと思うとゾッとします。
また、次にこんな事があった時にどう対応すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

私の話しはまだ終わっていませんと言ったり、無視して自分の話し続けます。



人の話しを聞かない人は性別を問わずいます。自分の中のキーワードにあてはまると、話し続けます。疲れます。
    • good
    • 1

>また、次にこんな事があった時にどう対応すればいいでしょうか?



 箇条書きの文章にまとめて対応する

当然、電話でなく対面になりますけどね
    • good
    • 0

民間企業だと相談窓口などありますが、行政はそんなもんです。


諦めるか、市長にでもメールしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!