【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ダリアが枯れました。

咲いている状態のものを苗で買ってきて、鉢に植え替えました。植え替えた鉢は苗より少し大きいか同じくらいの大きさのものです。そのまま苗の土と、実家の横にあったプランターの土を入れて植え替え、部屋に飾りました。

毎日水をやっていましたが元気がないように見えたので日に当てたり、水を2日抜いてみたりしました。

最近コバエが沢山鉢に付いていて、お部屋用の押すだけベープ(フマキラー)を花に向かって噴射しました。
それが決め手だったのかいよいよ枯れ始め、蕾のついていたところまでところどころ変色しだらんとしています。

もうどうにもならないでしょうか?

A 回答 (1件)

参考までに。


画像がないのでなんとも言えないが、ダリアは室内に置くものではありません。
その上に毎日水をやった。
おそらく、地中にある球根が腐り始めたのだろう。
こうなると助けようはないよ。
繰り返すが、ダリアは室内で栽培するものではないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!