プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、完全として生まれていなかったら、
もし、ひねくれた性格だったら、
完璧な答えは出せないのではないですか?
今の宗教は神は完全なものとして断定してるんですか?
神が正義である義務はないですよね?

A 回答 (4件)

神様に対する考え方は、人それぞれあります。


私は信じてるほうなので、神様という言い方をしますが。
人はたぶんですが、無からは生まれてないと思います。←私の考えです。
    • good
    • 1

神は無から生まれたのではありません。

物質ではないの
ですから
神は人間ではないので性格はありません
神は完全でも不完全でもありません。
神は正義でも悪でもありません
すべてを超越した存在なのです

私は無神論者ですけどね
    • good
    • 1

信じる、信じないは別として、幸福の科学の大川総裁が、22年ぶりの昨年に東京ドームで行われた「人類の選択」という御法話を拝聴してみてください。


(たぶん、一般の方でも、いくばくかのお布施を払えば、各地の精舎であれば拝聴可能だと思います)
あるいは、この時の説法が第6章に収録された「信仰の法」という書籍を読んでみてください。
「始原の神」「創造の神」であるアルファが、そのスパンからみて「近現代」といえるここ百万年の文明の興亡について短く述べられています。
    • good
    • 1

無いものは証明出来ないから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す