プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神が安定する方法、ストレスが解消される方法を教えてください。皆さんが、実際にやっていることで結構です。回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自分のことは、全て自分が決めると考えることですね!!自分のことは、自分が全てコントロールする。


ストレスは、周りへの嫉妬感からのマイナス思考ですから、周りをみず、自分だけを見つめてやる。
私は、てんかんで精神科に入れられていましたが、精神科で治らないので、医者を怒りつけて、脳神経外科に変えました。音楽感性を通して医者を怒りつけたのです。精神科に入ったことで、精神が悪くなる、要するにストレスがあったので、そんなので病気が治るはずがないと言いました。このように、自分のことは全て自分が決める。どんなに偉い人(医者)でも、選ぶのは自分(患者)ですからね!!
    • good
    • 0

近くの山へ行き、登ります。

    • good
    • 0

ドライブ、旅行。



車か鉄道・バスで出かける。
共通なのは「カメラを持参すること」。
持たないでどこかに出かけたことはほぼない。

行先は主に自然が多いところ。
時々は都市に出没。
あとは美術館とか博物館とか。
神社仏閣も多い。

やはり「歩く」というのが良いようです。
撮影は、記録のためもありますが、自分が気に入った風景や光景を探しながら歩くと、リラックスできる。
いつもよりも少し贅沢して、少しだけ美味しいものを食べるか、土地の名産品を食べる。

神社やお寺で「祈る」というのも、ストレス解消になるんです。
短い時間だけど、自分を捧げるという経験は、日常そう多くはないから。
美術館で好きな絵を見ているときは、作家と会話をするような気持ちで見る。
優れた作品は、向かい合っていると、その時の音までが聞こえてくるような気がする。

日常から乖離することは、意識的にやらないとなかなか難しい。
旅はそういうのにもってこいなんです。
    • good
    • 1

デッサン


読書
筋トレ
音楽聴きながら散歩

最近何かに集中することがストレス発散になりうることを知りました。
    • good
    • 1

日光浴(散歩)


柔軟体操です。
簡単なヨガや、自己催眠も時おりやります。
    • good
    • 1

犬を愛でる



太陽光を浴びる

観葉植物に水をやる

ですかね!
    • good
    • 0

自分のストレス発散 ↓


① 一人カラオケ
② 遠出のドライブ
③ 遠出のお出かけ (電車バス利用)
④ ボーリング (最近、行ってないので、行ってみようかな)

早速、今さっきストレス抱えたので、イライラMAXですよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!