プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事上でうつ病を発症し、現在休職中でして、来月から復職予定です。

医者からは再発防止の為、ストレス解消を実践しなさいといわれたのですが、あまり頭に浮かびません。
何でも結構ですので、何か良いストレス解消法を教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (5件)

自分で考えたほうがいいです。

私のストレス解消があなたにとってストレス解消になるかはわからないのですよ。
    • good
    • 2

再発防止を上げる前に



>仕事上でうつ病を発症

これを改善できるのかが不明。(部署異動とかあるのかな?)

私の以前の解消法はバイクで峠に走りに行く事でした。
    • good
    • 0

薬物


1発で解消します。
自分を見失いそうなら視野に入れて下さい。
    • good
    • 0

何をしたらよいかは知りませんが、してはいけないことは知ってます。


ギャンブル(特にパチンコ)と酒におぼれることは絶対に避けてください。
    • good
    • 1

今、浮かんだことを、箇条書きにしますと...



・寝る(横になる)
・ストレッチをする、泳ぐ(体を動かす・汗をかく)
・歌を歌う(声を出す)
・親友に、電話、メール、LINEなどをする
・好きな音楽を聴く
・ウィンドウショッピングに出かける(買っても、買わなくても良い)
・趣味があれば、没頭する

などなど、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!