プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科医療に詳しい方教えて下さい。
統合失調症で
嫁さんが精神科閉鎖病棟に 
入院してて、
電気痙攣療法を10回やるそうなんですが、  
かなり重症ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

m-ECT(電気けいれん療法)は、患者さんが重症かどうかより、薬が効くか効かないかの問題ですから、考え方が違います。



軽症であっても、薬が効かない患者さんも多数いますよ。
    • good
    • 2

はい、カナリのかなり重症ですが、電気痙攣療法は一時的に気分が、ウルトラハイになり回復したように見える事がありますが、根本的には直りません。

    • good
    • 1

最終手段なんで重症でしょうね。


ただ現在のその治療法は昔と比べたらずっと安全です。
そして治療効果が高いので、良くなるといいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!