公式アカウントからの投稿が始まります

若いうちは遊びんだほうがいいとよく聞きますが、遊ぶってどーゆーことですか???

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません。遊ぶ、でした。
    くだらない質問ですが、ご回答いただけると嬉しいです。

      補足日時:2018/05/21 16:57

A 回答 (18件中1~10件)

恋愛、旅行、勉強、趣味、バイトなど、興味が湧いたことなんでも挑戦してみること。

長くというよりは短いスパンでもいいから沢山のことを体験してみること。本じゃわからないことが分かってきます。特に若いうちは寝てなくても体力が衰えないので徹夜して好きな本を読むのも良いでしょう。体力があるうちに沢山出かけなさいということだと思います。夜遊びも含めてね…ただし、危ない世界(裏)には踏み込まないこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにたくさん遊べ!というのは体力があるからなのかもしれないですね。。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/23 23:38

いろいろな、経験をしなさいと言う事です。

何をしてもいいですが、戻って来れない道には、行かない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにその通りですね。やっていいことと悪いことは区別が必要。ありがとうございます

お礼日時:2018/05/23 23:37

趣味を進める、多少の無駄も良いと言うことかな‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少の無駄も経験になりますもんね、ありがとうございます

お礼日時:2018/05/23 23:37

いろいろなことにチャレンジせよということです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!ありがとうございます

お礼日時:2018/05/23 23:36

若さゆえの行動力、好奇心を無理に型にはめて視野を狭めるな、ということでしょうか。

歳をとると体力もそうですが行動力が相対的に低下しがちです。また、様々な経験から行動を自制しようとします。大胆に活発になんでも経験することを勧めているのだと思います。「馬には乗ってみろ、人には添うてみろ」と申します。とはいえ、無法、無軌道、不道徳が見過ごされるというわけではないのは言わずもがなですが。
質問に答えられていないような気がします。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にありがとうございます。型にはめて視野を狭めるな、すごく心にきました。

お礼日時:2018/05/23 23:36

異性と遊ぶ、趣味に走るなどいわゆる今までやったことのないことを経験してみたらってことじゃないのかな。


年齢を重ねるとやりづらいものも増えてくるから、若いうちに経験をして合うもの合わないものをある程度わかっておけば人生が豊かになるかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生豊かになる、素敵な言葉ですね。ありがとうございました

お礼日時:2018/05/23 23:35

ワタシは女と遊ぶ、という意味に理解しました。



若いウチに遊んだ男の方が、女生という
モノを良く判っているから、結婚もうまく
行く、という意味に解釈しています。



知人は博打のことだ、と主張しています。

男はどこかで勝負する必要がある。

その時の場合に備えて、博打の経験をしろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに年上の方からそのようなお話を聞いたことがあります!貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/23 23:34

No.6です。



> すでに就職してしまっているので若いうちには部類しないかもしれないです
これから昇格して管理職になれば、要求される範囲だけしかできなくなります。
今はそういう制約が無いので、自由に行動できる今のうちに、
と言う意味でもあります。
遊んで、と言うのは仕事以外でと言うことではなく、
仕事の中で遊んでもいいよと言うことです。
こんな説明までしなければ解らない人がいることに困惑です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしてすみませんでした。困惑されるのもわかりますがそのような言い方は大人気がなく聞こえますね。笑

お礼日時:2018/05/21 18:22

社会学習という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 18:24

多くの人と語り合い、社会生活のルールや仕組みを学ぶこと。



人間は、死ぬまで全て勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで全て勉強。深いですね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!