性格悪い人が優勝

ボーダフォンの機種変更2日目に、カメラが起動しなくなりました。落下、水没等故障の原因になるようなことはしていなく、バーコード読み取りを一度した後、カメラ機能が起動しなくなりました。まだほとんど使用してなかったのに。。。
機種変更したボーダフォンショップに行けば、
交換してくれるでしょうか?

A 回答 (4件)

ボーダフォンショップによって少し違いがあるかもしれませんが


私の行くショップでは、購入後10日間以内であれば新しい物に
交換してくれます。ちなみに、お客様センターは「ショップによって
違いがあります。詳しくはショップにお聞きになって下さい」と、何かと
ショップ任せの回答が多いです。

面倒なのは10日間以上経ってからです。以前は購入後数ヶ月経っていても
パッと新しい物に交換してくれてましたが、今は不具合でもとにかく修理修理です。
電池不良はショップで新しい電池に交換してくれますが。
私は東芝機種を7月末に購入して、電池不良→電池交換→不具合発生→修理→
別の不具合発生→修理となりました。自分が行った事が原因でないので
納得がいかない事を何度も言ってきましたが、通らず。そして2回目の
修理後にやっと店長さんが「交換できるか上の者にかけあってみます」
と言って確認してくれましたが、初めに聞いた方はダメ。
次に営業第一グループやアフターグループの上の方の承諾を得て
やっと9月に製造された不具合の報告のない新しい物に交換になりましたから。
交換は1度だけ。もしまた不具合が出た時には修理となります。

身近に電子部品関係の仕事をしている人がいるので、現在携帯に
使用されている部品を見せて貰いましたが、1ミリにも満たない物を見たり
今は色々な機能もついて複雑になっているのを考えると、そりぁ~何かと
不具合が出るのかも…と素人考えで思いましたし、分からないでもないですが、
購入した者の立場から言えば、ショップの対応はどうにかして欲しいものです(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。。。みなさんそうなんですね。。。
やはり交換はしてくれませんでした。掛け合ってはみたんですが。。
修理修理の一点張りでした。
たしかに精密な機械で繊細なのはわかりますが
でもね~って感じです。納得できません。
ボーダフォンも色々大変なのかもしれないけど
もう少しお客を大切にしてほしいものですね。
ですので、とりあえず、受け取りはしますが
近々ボーダフォンは解約しようかと考えています。
色々な情報どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/10/23 22:17

#1です。



なかば冗談で「シャープですか?」と書いたんですが、やはりそうでしたか^ー^:::

こんな事書くと非難をあびそうですが、「私は」シャープはトラブルが多いと「思って」います。


しかし運ですよ。どこのメーカーの機種でもトラブルにあう時はあいますから。

修理か交換か・・は、vodafoneの場合、修理のケースが多いですね。
でもカメラ部分のトラブルはどうなんだろ?
交換してくれるといいですね。

とりあえず、修理だったとしても交換だったとしても無料のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あたしにしては高いお金を払って機種変して
二日目にして動かなくなって
悲しみ&怒りがこみ上げていましたが
少し気がまぎれました。
明日ボーダフォンショップへ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:37

私も似たような経験があります。


ドコモですが、買った初日に液晶部分の下3分の1が真っ白になってしまいました。
翌日、新品に交換してもらいました。
初期不良じゃないですか?保障期間内だったら交換してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期不良かもですよね。。。まだ2日目なので保障期間内です。明日ボーダフォンに行く予定です。でも、うわさでそのような場合でも交換してくれないとか。。。心配です。
さっそくのお返事、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:17

水没や外傷などがなければ無料で修理/交換対象ですね。



シャープですか?←偏見?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記にも書きましたが、明日行く予定ですが、
無料でも修理だったら納得いかない感じ。。。
機種は、そうです。シャープです。
もしかしてシャープって不具合多いんですか?
知らなかった。。。

あ、遅くなりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!