プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!緊急の質問です。
今日の朝腕時計を誤って落としてしまい、ガラスの内側に深い傷が入ってしまいました…
これはガラス交換でしか修理はできないのでしょうか。またそうだとしたら修理代はいくらくらいかかるのか教えて頂きたいです。ちなみにブランドはFolli Follieです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ガラスに傷が入った場合は、ガラス交換しか方法はありません。


修理方法としては、
1)Folli Folleのショップに修理に出す
2)街の時計屋さんに修理に出す
のいずれかになります。
1)の場合は、カスタマーサービス窓口に問い合わせをされると良いでしょう。
http://www.follifollie.co.jp/default.asp?pid=78& …
この場合は恐らく修理代金は1万円を越えると思われます。

2)の場合は、大手量販店等ではなく「街に昔からある時計屋さんで修理も対応してくれる」ところに依頼すると良いでしょう。
Folli Folleの腕時計はモノによっては特殊なガラスを使っているようですが、それでも1万円以下で収まるでしょう。
参考 http://muramatsu.eshizuoka.jp/e648377.html

どちらを選ぶか、ですが、1)だとFolli Folleが純正で使用しているガラスと交換して貰えます。
2)の場合は価格は安価ですが、いわゆる「サイズと厚みが合致している互換品」への交換となりますので、色味等が変わる場合(可能性)があります。
どちらを選択されるかはよくお考えになられてから決められると良いでしょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても良い参考になりました。

親に見せたところ、ガラスごと取り替えないとやはり駄目だということで、
明後日くらいに時計屋さんに出そうと思ってます。しゃれた物だったのでショックです・・・

お礼日時:2012/12/13 23:46

こんにちは



交換しかないです
内側ですか
てことはしっかり割れていると思いますので

時計によって違いますが
¥12000~18000ぐらいだと思います
それに送料別になります

今からだと修理は年が明けるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!良い参考になりました。
年明けでも大丈夫です、早速修理に出してみます。

お礼日時:2012/12/13 23:47

内側だと修理はきかないかもしれませんね。


交換の方が確実かもしれません。ちなみに交換なら数千円だとおもいます。
http://akiyose.com/watch-repair.html
この辺を参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはり傷は深手のようで、ガラスごと取り替えなければ駄目そうです。

値段の方も大変参考になりました。思ったよりも安値そうで少し安心しました。早速修理に出そうと思います。

お礼日時:2012/12/13 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!