プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人は世界一の民族で世界を統治又は支配出来る。
この考えはオーム真理教等のカルト宗教や日本人有性主義者に多い。
しかし根拠は?と聞いても曖昧な回答で逃げる。
統一教会しかり。
大川隆法は、麻原彰晃と同じく神をも超える存在?
どちらとも選挙で惨敗
日本人だけ特別優秀可笑しいとは思わない?

質問者からの補足コメント

  • 哲学カテゴリーでもどうぞ

      補足日時:2018/05/22 11:44

A 回答 (3件)

日本人だけ特別優秀可笑しいとは思わない?


 ↑
オカシイもなにも、人種間に能力の差など
無い、というのが、今日の科学の定説です。

日本人が優秀なのではなく、日本、と言うシステムが
優秀なのです。

で、最優秀か、といえば疑問です。




日本人は世界一の民族で世界を統治又は支配出来る。
  ↑
韓国人じゃあるまいし、世界一なんて思っている
日本人なんて、本当にいるんですか。

日本は外国から良いとこ取りをして、ここまで
やってきた国です。

こういう国は、世界一生き残る可能性が高いですが、
世界を支配出来ません。
せいぜいが、二位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総合的「一人あたりのGDP 欧州幸福指数 ブータン幸福指数、言論の自由度、GDP等」には30位前後ですな。

お礼日時:2018/05/22 19:33

はい、その考え方は間違っています。


でも、日本に限らず根強く存在する考え方です。

ヒトラーは「ゲルマン民族が最も優秀な民族」だと主張したし、「欧米白人種は有色人種より優れている」という考え方も長らく欧米にありました。
日本人の中にも、日本人という人種が優秀、という人がいる。
おそらくどこの国でも、そういう人はいるでしょうね。

そう主張する心理は、自分個人の価値やアイデンティティに自信が無く、国家や民族の価値の中に「自分」を埋没させてしまうのです。
自分の価値を、所属団体、所属民族の価値とすり替えてしまうのです。
「団体」に寄りかからないと立っていられない、個人としての弱さ、劣等感の表れです。

「オレは男だあーー!!!」と劇画調に叫ぶのと同じ。
これも、「男」という「所属種族」に寄りかかることでしか、自分を保てない弱さです。

内面の恐怖心とコンプレックスの表れです。
しかしまた、それは人間の内面につきものなので、自民族至上主義みたい考え方はなかなか消滅しません。

脱却させるのは知性の働きです。
現在のような、反知性主義がはびこる社会では、消滅はさらに難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゲルマン民族は、世界を治めその中のアーリア人が世界の王となると言ってましたね。
著書わが闘争では日本人は二流民族でドイツの真似しか出来ないと!
その日本人も天照大神の子供(神の子)だと、カルト宗教では教祖が神であり、教祖の為なら虐殺自殺は、当たり前
例え親子親族のアドバイスも悪魔の声と受け付けない。

お礼日時:2018/05/22 15:54

お前の頭こそ研究に値する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念だね。麻原は死刑確定、思い上がった人間には、それなりの罰が下るのだよ。

お礼日時:2018/05/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す