最速怪談選手権

女子校出身で男の人と話せません。
明日、サークルのメンバー10人くらいで
ご飯会みたいなものがあるんですけど、(私は現在も女子大なので他大学とのインカレサークル)
場所は居酒屋だし、未だそういう場所に慣れていません。
そのサークルの練習には一回参加したのみで明日はほとんどの人と初めましての人が多い状態です。

ここで質問なのですが、
自己紹介をするとなった時に、
『女子校出身で男の人と話したりとか、こういう所も慣れてなくて緊張してます』って素直に言っていいと思いますか?
悪印象になりますか?
あと、もし他の人がお酒を飲むことになっても、まだ飲んだこともないし、怖いし、自分は次の日が一限なので、極力断りたいのですが、可能ですか?

また、そのサークルの1人の先輩とは以前から仲良くさせてもらっていて、その先輩がご飯会も企画してくれたんですけど、恐らく、インカレで、以前あったサークル合宿にも参加していない私に気遣ってくれたのかな〜とも思っています。
すごくいい方だと感じたので、明日は楽しみたいです!


意見、アドバイスあればお願いします!

A 回答 (5件)

楽しめて良かったです(^_^)


ボディタッチはテクニックなので狙ってやってるコもいるでしょうがw
あと男子が女の子が危なくないように車側を歩いたりとか色々ありますけど、みんな本とか見て勉強してたり普通にしますよw
今後も楽しい学生生活を送ってくださいね(^ω^)
    • good
    • 0

フランクだとそういう場に慣れてそうな感じするから飲めないとか言いにくくなるかなって思います。


自分は男だからか初々しさがあって良いなとプラスに思います。
フランクにするのはそういうのに慣れてからのがいいのかなとも思う。

自分もそうだったし周りもそうだったけど高校とか大学の一般的な男なんて頭の中はほとんどHのことしか考えてないです(爆)

あといい人イコール信用出来る人じゃないですよ、大抵の場合普段いい人がアルコールが入ると素が出たりボロが出たりしますからね(ー ー;)
そういう周りが飲んでる状態で自分が飲んでないならちゃんとしてる人、信用出来る人は見えてくると思います。
まれに自分の様にただお酒が強い人ってのもいますけどね(ノ_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事終わって、楽しめました!お酒飲んだら本性が分かるっていうのも理解しました(笑)許容範囲内だったので良かったですけどね。
あとは、皆、他の女の子も男の子も顔の距離が近かったりとか、私はどうしたらいいのか分からなくてずっとテンパってたんですけど、
実際、周りの女の子は本当に可愛いくて、ボディタッチとかもするタイプなのに、無邪気で悪意のない可愛いさだから、自分としては素直にこういう子がモテるんだろうなあって感じます笑

帰りに駅まで送るってことで男の先輩と一緒の傘で帰ったんですけど、目の前に割と大きい水たまりがあったときに、大丈夫?気をつけてねって反対側歩いてる肩寄せて歩く感じが凄く慣れてるな〜って思いました。今の男子大学生はこんなこと普通にするんですか、、。
そんなチャラい感じの人ではないと思ったけど、一つ一つの気配りが完璧過ぎて、よく分かりません。
ってことで色々学びました!ありがとうございました長々すみません

お礼日時:2018/05/24 00:13

最初のご質問ですが、


そのことは、言わないほうが…賢明かと。


たとえ言ったとしても悪い印象ではないですが、プラスにはなりません。場の雰囲気に合わせながら会話を楽しみたいですね。何を話そうかと考える前に、人の話を楽しそうに、ニコニコしながらよく聞いてあけることが、場を盛り上げます。気分よく、ゆったり寛いだ気持ちでいるといいでしょう。



次のご質問…。
お酒については、くれぐれも注意が必要です。たとえ他人や友人にお酒を勧められたとしても、飲まない事です。


今現在、一般社会でも、当然、会社関係の飲み会はありますが、「私はお酒飲みません(お酒飲めません)ので、ソフトドリンク(ノンアルコール)で、お願いします!」こういって、最初から、自分にも、周りにもハッキリ意思表示して、場の雰囲気を楽しんでいる賢い人たちが、男女共に多くなってきました。これはとても、いい傾向だと思います。質問者様も、そのようにされては如何でしょう。そんなに心配されなくても大丈夫ですよー。



貴女様がゆとりある気持ちでいられたら周りの人たちもきっと必ず同じ気持ちでいてくれると思います。



若者同士の♪
交流は大切〜



楽しい(^_-)
ひとときを


たとえ出身が共学だろうと女子校だろうと、
同世代の同じ大学生なのですから、今!その時の自分の「持」で、勝負すべきです。

また、話しをしていれば、お互い、どんな人なのかは分かるものです。それよりも、寧ろ、礼儀正しさとか、謙虚さとか、明るさとか、自然な笑顔とか、素直さとか、感じがいいとか、話しやすそうとか、そういう…、目で見て、手の届きそうなところから…確かめあって、人と人との信頼や、人間関係を築いていけるものなのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事終わってノンアルコールにしました。
その件は聞かれたので質問に答えることで言いました!
とても会話も楽しめたので良かったです!
これからも節度を守りながら楽しみたいと思います!

お礼日時:2018/05/24 00:15

私は以前インカレに所属していて、今はずっと大学のサークルにも所属して、併用してました。


私の場合は、インカレ飲み会はやはり同大学の人達と固まることの方が多かったです。
私は人見知りでもないので、率先して話しかけましたけど、インカレ主催大学の女子が、あまり他大学を受け入れなかったりと言う空気はありました。
同大学のサークル飲み会も、話す人同士が盛り上がる感じが多いです。
私は役職に就いてたので、気を遣い転々と席を代わり、話しかけてましたけど、話しかけられるのを待っていたら、取り残されてしまう場合もあります。
異性が無理なら、同性にでも話しかけてみてはどうですか?
自己紹介では、女子校出身…のは伝えた方が、周りも気にしてくれて良いと思います。
お酒は乾杯の時だけ口にして、他はお酒以外で大丈夫です。
ただ注がれたらちゃんと断りましょう。
お酒が弱いとでも良いので。
そして、先輩方々が気を使ってくれて優しい=恋愛感情の好き
とは限らないので、早ガッテンはしないように。
大学生は下心ありの人もいるので、すぐには信用しないで下さいね!
異性と接する機会を持ち、少しずつ男慣れして行く事だと思います。
飲み会楽しんできて下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色々気配りしてくださった先輩がいて楽しめました。
確かに本当にサークルの先輩の皆さん親切だし、紳士すぎるというか色々びっくりしました。
緊張してテンパるばかりだったんですけど、、。
とりあえずこれからも関係を築きながらどんな人かを見極めてみたいと思ってます!ありがとうございました

お礼日時:2018/05/24 00:17

自己紹介は素直に言って良いと思います。


男ウケはしますw
お酒飲んだことないならノンアル(ソフトドリンクやお酒の入ってないカクテル)にしておいたほうが良いです。

余程信用出来る人間がいれば良いけど男なんてあわよくばって思ってますから。
私二日酔い酷くてビールをコップ一杯飲んだだけで次の日頭痛いし吐き気がするからすみませんとかって言っておけば良いですよ。
大学なんてほとんどお酒の飲み方も知らない人多いから無理して飲んで急性アルコール中毒とかで死んだりもしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この自己紹介は、他の方の意見を聞いてみても、もっとフランクな方がいいよーって言って下さる方も、いたのですが、回答者さんはプラスの印象に感じますか?
それと、自分は彼氏とかもいたことなくて本当に大学生の恋愛事情?とか、わからないんですけど、あわよくばって思ってるって本当ですか、、、。気を付けます。ちなみにいい人かどうかって分かる基準は徐々に話していくことしかないですよね?
お酒はパッチテストをやったところ、弱いと診断されたので、気を付けます!

お礼日時:2018/05/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!