牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今年から炭水化物をほぼ抜いてきました。しかしやっぱりよくないと思って健康バランスを考えて痩せるダイエットをしようと思います。
しかし今まで炭水化物食べていなかったので太らないかが心配です。
いま糖質制限をやっていて結局ご飯は食べてなく、肉や卵、チーズをたくさんたくさん食べてしまっています。
給食はほとんど残し、周りにも引かれているのでなんとかしたいのですが太りたくないのです。
夏までにあと三キロ落とさなくちゃいけないのですが、どうすれはいいですか?

A 回答 (3件)

糖質は摂取してもエネルギーになるだけ(余れば即脂肪となる)なので、制限しても健康には問題がなく、エネルギー不足になれば脂肪を分解して補充されます。

健康バランスを考えるのなら、炭水化物以外の脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル、アミノ酸をしっかりと摂取すればよろしい。

それに…炭水化物はいろんな食材に大なり小なり含まれていますから、炭水化物を抜いたと言ってもゼロにはならず、知らず知らずのうちにそれなりに摂取しているはずです。

> 夏までにあと三キロ落とさなくちゃいけないのですが、どうすれはいいですか?
体重がまだ減りそうな勢いであれば、いまのダイエットを続ければよろしい。
    • 0

年齢と身長、体重を教えてください。

あと、バランスを考えるからこそ糖質を減断するんですよ。特に、糖質の塊である白米や砂糖は、人類の長い歴史の中で見ると、つい最近食べるようになったものです。だから、人類は糖質の塊をちゃんと処理できず、糖尿病になるんです。糖質の塊なんて食べる必要がないんです。自然の食品(肉、魚、野菜)を自然な形(ちゃんと噛む)で食べていれば、その中にある糖質だけで十分なんですよ。糖質制限の本質はそういうことです。
    • 0

食べて運動すればいいんじゃありませんか?

運動はカロリーを消費しますし、その方が綺麗に痩せられます。
    • 0