プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大アメフット部の宮川君も、ある意味、被害者ですよね?(記者会見した選手です)

A 回答 (10件)

>ある意味、被害者ですよね?



 なんで?
加害者でしょ

 記者会見を見ても
どう、ひいき目に見ても、
加害者以外 感じないのだけど
    • good
    • 0

きくまでもないでしょう。


すくなくとも告訴のターゲットではないです。
問題はアメフトというより大学でしょう。
    • good
    • 1

監督が「すべて私の責任。

彼は私の指示に従っただけ」と当然の説明をしていれば今日の記者会見をする必要はなかったですね。もちろん彼も被害者ですよ。
    • good
    • 1

あんたらが騒ぎ立てる限りな

    • good
    • 0

パワハラの被害者なのは明らかですね。

    • good
    • 0

被害者であるが、同時に加害者でもあるっていうような事件ってありますよ。



わかりやすい例だと、ネズミ講や宗教団体に洗脳された人の詐欺事件とかそいうの。
    • good
    • 0

一番疑問なのは、内田は15年も監督していたのに、問題が起きたのは今回が初めてだと言うこと。

 内田が今言われているような指示をする監督なら、これまで何度も同じよ言うな問題が起きていたはず。 何で、今回初めて宮川がこんな問題を起こしたのか? 宮川が言っているのは本当に全て事実なのか? 私としては非常に疑問に思う。
    • good
    • 0

① 今回の被害者、被害者家族、関学。



宮川選手は第2の被害者。

そして、日大の学生とOBは 第3の被害者。


確かに 格闘技は 士気を上げるために
言うこともある…
と、ボクシングをしていた知人も言っていました。
しかしながら、今回の件は、
宮川選手を練習や試合、日本代表選手から外させ、追い詰めて2人は仕上げをした。
精神状態は ひどかったのだろう…。

それにしても、こんな事を教えの場である大学のNo.2が、するとは…。
人事を掌握し、天狗になり裸の王様になった彼は 誰も手がつけられない 忠告出来ないやりたい放題の人なのだろう。

2人は、あんな事をさせて大騒ぎにならないと思っていたのか…。
その後の対応は 危機管理能力が低い。
日大に、危機管理部があるという。
こんなお粗末な危機管理で 自分達が学んだ方が良いかと思いますが…。
    • good
    • 0

彼は、忖度し過ぎの完璧な加害者で、被害者なんてとんでもありません。

彼が被害者なら、スポーツのルールは成り立ちません。違反の誘惑に勝ってこそ、スポーツのルールであることを大学生になっても理解できないはずがありません。
    • good
    • 0

彼を被害者というなら、ヤクザのヒットマンは、皆ある意味、被害者だね。


彼も自分が試合に出たいという欲望から、試合に出してもらう約束で販促したのだから同罪ですね。
あれで選手が死んでいたら殺人罪ですよ、マスコミに騙されちゃダメです。
それこそ君付けになっていること自体おかしな話、犯罪者ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!