アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理の悩み。

生理中でも婦人科でみてもらえるのでしょうか?

生理の感じが今までと違って
先週の木曜に少量から始まって、
土曜に少し量が多くなって、
日曜からやや多くなってから今まで減ることもなく同じ量が出続けています。
本当なら今頃は終わりかけているのですが、ちょっと心配になりました。

A 回答 (2件)

もちろん、生理中でも婦人科で診てもらえますよ。

今までと違って…だと、心配になりますよね。貴女がどのくらいの年齢か分かりませんが、参考までに私の経験をお伝えさせてくださいね。
初潮からずっと生理不順が続いていて、生理痛は軽い方だったかもしれません。薬が嫌いなので、痛くても我慢していました(40代の今も)。
20代頃になり、何とか順調に来るようになり 妊娠(第1子)は23歳のときに。妊娠後に、やっと順調が続くようになりましたよ。
10代20代の頃は、生理1日目から多目の出血 30代頃からは、2日目位から生理らしい出血に(おおざっぱに言うとです)。
私の娘たちも(10代後半と20代)それぞれで。5日間ずっと強いままだったり、少量で10日間続いたりしているようです。
不正出血だと、子宮筋腫や子宮内膜症など 女性の病気があるので(怖がらせちゃったらごめんなさいね)やはり1度、診てもらった方が安心しますよね。
痛みが強いとか、気分が悪いとか、ドロッとした出血があって…など、心配なことがあるなら 生理中の今、受診された方が良いかと思いますが、そうでなければ生理が落ち着く頃でも大丈夫だと思います。
でも、先にも言った通り 生理中でも診察してもらえますから 気になるのであれば行かれた方が良いですね。

何ヵ所かの、婦人科でお世話になったことがあるのですが、先生によっては 診察台に上がったまま待たされて、お腹を冷やした記憶があり…あ、これは余計な話ですね。でも、何でもないこと祈っていますよ。お大事にされてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
早速明日の予約しました。
今まで順調に28前後で来ていたのに今年の初めから仕事のストレスがあり遅れたり不正出血があったりその時もどうしようと悩んで行かなかったのですが、流石に長く続くと更にストレスで、、。今回思い切って行ってみます

見てもらえますよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心して明日行けます。