電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドレスv125g に青のLEDをつけて夜に光らせて走りたいのですが、取り付け方がわからないです、もし動画とかありましたら教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

車両などに余計な灯火を付けると、道交法違反。


場合によっては、現行犯で切符を切られ違反金の支払いも。
    • good
    • 0

青色のLEDテープライト(12V用に限る)を購入し、あわせて赤と黒の電線(0.75sq、AWG18)、大きめのトグルスイッチ(1回路1接点)、ヒューズホルダー、ガラス管ヒューズも買います(共立電子や秋月電子からネットで購入も可能です)。

30W程度のハンダごてと糸ハンダ(少々)も用意してください。これはダイソーなどの百円ショップでも売っています。

LEDテープライトを適当な長さに切り(切る位置には注意)、LEDの数などによってガラス管ヒューズのアンペア数を決めます(とりあえずは5A)。これらを図のように接続し、アドレスv125gのバッテリーにつなぎ込めばOK。+-の極性には注意(LEDテープライトの極性表示をしっかりと確認のこと)。間違うと損傷します。すべては自己責任で行ってください。
「アドレスv125g に青のLEDをつけて」の回答画像4
    • good
    • 2

まず、テープライト(青の)を購入します。



次にバイクショップかネットでヒューズ電源を購入し、
テープライトとヒューズ電源を繋げるギボシ端子セットも購入します。

それらを駆使し、テープライトとヒューズ電源を繋げたら、
バイクのヒューズボックスのアクセサリー電源のヒューズを抜き、
テープライトが付いたヒューズをそこに差し込みます。

※当然、アンペア数が同じじゃないと駄目なので、そこをあらかじめ調べて把握しておきましょう。

これが基本的な付け方ですが、これだと日中も点きっぱなしになるので、
途中にスイッチを噛ませる必要も生じます。

ヒューズから電源を取る方法が解らなければ、
ライト部分をばらして、ライトの根本の配線から
電源を取るのが無難です。

動画に関してはご自身で検索して探しましょう。
    • good
    • 2

参考に


    • good
    • 1

>夜に光らせて走りたい



何かと連動?
ヘッドラインなら昼間も点いちゃうよね?
スイッチは別に付けるの?
スイッチ付きのLED?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LEDテープのやつです

お礼日時:2018/05/24 06:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!