性格悪い人が優勝

至急お願いします。こういうキッチンフードの中は、コンロの火をつけて料理してる間、何度くらいになりますか?(換気扇回してない場合)

樹脂製の換気扇なのですが、換気扇が溶けて有害ガスとか発生しますか?

「至急お願いします。こういうキッチンフード」の質問画像

A 回答 (2件)

換気扇は、ガスコンロなら二酸化炭素の換気をするためのものでもあるので、必ず回してください。

使い方によります。
フード内に手を突っ込んで火傷しない程度の温度なら溶けません。
正確な温度が知りたいなら実際に計るしかありません。
プローブ付きのデジタル温度計か非接触の温度計でも買って計られると良いでしょう。
amazonなんかのタイムセールなら2000円もだせば買えますよ。

家庭用コンロ使っている飲食店は、わりとプラ羽根の換気扇使ってますから、あまり気にしなくて良いでしょう。

写真見る限り15cmのようですね。
ダクト口としては十分なのですが、換気扇としては微妙な位置づけです。
写真のタイプは古い公団などに多いタイプですが、そういった所は自前で換気扇付けるので、入居者が普通に手に入れる物はプラですし、公団用とか言って売っている物はプラです。
そして別の理由もあります。
かなり需要は有るハズなのに売って無いんですよ、不燃性の15cmって。
メーカーは適当に警告しても、売る気がまったく無いからカタログ載ってないでしょ?
レンジフードファンにするしかありませんね。

昔の公団、今は賃貸大手のURですが、今もあまり変わらないようです。
変えたければ自腹で指定業者に委託してレンジフードファンに換装、退去時は置いていくことが条件で許可する。とか言う謎契約のようです。
昔は、撤去費用必須だったので改善だそうな。
いまだにURがこのような方針ですので、それに沿った古い公営住宅も似たような物でしょう。
こんな所に住む層は気にしないだろう。って印象しか受けないですけど、お手本となる賃貸大手がそういう傾向ですし、メーカーも追従してますから、まあ、そういうことなんでしょうね。

業務用のコンロ使って中華料理作りたいなら、その写真の環境では無理です。
賃貸なら許可とってステンレス板張り巡らせてゴツい換気扇に換装してください。
    • 0

50℃近くまで行くと思います。

有毒ガスは発生しません。
    • 1