dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋を観光したいと思うのですが
名古屋市内を移動したりするのには
やはり公共の交通機関は必要ですか?
タクシーじゃなくても市内バスや
電車は結構たくさん走ってるのでしょうか

A 回答 (7件)

市内なら地下鉄で回れますよ


何処に行かれますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名古屋市内です

お礼日時:2018/05/25 07:11

行く場所にもよりますが、名古屋城や大須など名古屋市内の地下鉄駅からのアクセスがよい場所であれば公共交通機関だけで事足ります。

地下鉄は線にもよりますが、最も少ない線でも10分に1本あります。

名古屋市を離れると、結構不便な場所もありますが、有名どころは大抵公共交通機関で到達できると思います。
    • good
    • 1

地下鉄が縦横無尽と言う表現には、語弊がありますけど


大抵の観光スポットには利用すれば、たどり着けます。

JR・名鉄はどちらかと言えば、名古屋市内の観光には不向き
名古屋市外の近郊に行くならば利用出来ますが

参考までに こんなのも有ります
https://www.nagoya-info.jp/routebus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 07:11

名古屋市内なら公共交通機関でいいと思います。


名古屋市交通局の一日乗車券を利用しましょう。
市外(郊外)の観光施設は、車があれば車の方が便利ですね。
    • good
    • 0

名古屋市内は地下鉄が縦横に巡らされているので、大概のところは地下鉄で行けます。

本数も都市部の地下鉄なりのものです。
https://www.kotsu.city.nagoya.jp/jp/sp/SUBWAY/ro …
これにバスも加えれば、名古屋の中心部は行けないところはないでしょう。
中心から少し外れたところだと、JRや名鉄の利用になる場合もあります。
    • good
    • 0

それぐらい自分で調べられないのですか?程度が低い質問ですよ。


大都市名古屋 地下鉄もバスもあります!

名古屋の観光・旅行ガイド
https://gurutabi.gnavi.co.jp/p23/n2301/

名古屋の交通
https://www.nagoya-info.jp/access/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程度が低いと言いながらなんだかんだでリンク貼ってくださりありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 07:12

名古屋は大都市ですからね、地下鉄およびバスで全ての観光地を網羅できます。


もちろん、お金に余裕があればタクシーでも良いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/25 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!