アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキアルト オイル交換
これだと経済的でしょうか?
オイル2080円つかうのは3㍑1500円くらい
オイルを廃棄する箱300円
エレメント1000円

5000㎞で交換しました!

合計2800円

「スズキアルト オイル交換 これだと経済的」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

安く上がりましたね。


使用料m2.6666リットル/1回以下なら4Lを買えば3回使えます。

交換サイクルとオイル規格は取扱説明書に書いてあります。
交換時期はオイル点検して確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
このオイルをネットで調べると、悪いことがあまり書いてないので安心してます。
このオイルにして5~6回なんですが、燃費はリッター20㎞くらいです。
アイドリングストップ車じゃないです。ただのCVT車です。
20㎞走ればいいほうかなと思ってるんですが?
田舎で信号が少なく渋滞なしです。

お礼日時:2018/05/25 17:56

私のアルトは購入店で660円+消費税で交換しています


ダイハツの看板揚げてる店なのでダイハツ純正0w20ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
安い!

お礼日時:2018/05/29 01:56

金がもったいないなら年1交換にしろ、NAならそれで十分。

ターボなら半年交換。
    • good
    • 0

このエンジンオイルがエンジンと相性が良いかですねー


エンジンオイルは、どんなのを入れてもとりあえずエンジン掛かり 走りますが 相性が有ります。
相性が悪いとまず メカノイズ(カチャカチャ音)が大きくなったり 気になりだします。アクセルが重いとか 回転の上りが鈍くなったりします。燃費も落ちます。
相性が良ければ メカノイズは静かになります。アクセルかかるく感じ 回転の上りもスムーズ(敏感)になります。
相性が悪いと思ったら 早々に別のオイルに交換です。
基本純正 で指定粘度を守る事 最近のエコエンジンは、0W-20など超低粘度オイルで サラサラで粘性抵抗を無くし燃費を出させる仕組みで 性能が悪い0w-20のオイルは焼き付きの危険性大です。ちゃんとしたメーカー品を選びましょう。

相性が良い(有ってる)オイルで NAエンジン車 5W-30なら 5,000km交換でもOK Ow-20なら 3,000km位で交換した方が良いです。

オイルエレメント社外品1,000円は、高いです。
オイル処理BOXも 軽には、大きすぎますねー MoNoTAROで 3L用をまとめて買われては? エンジンオイルは、ヤフオクで 出光製ゼプロスなどを買って試してみて下さい 相性良ければ高品質な良いオイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
勉強になります
いろいろ調べてみます

お礼日時:2018/05/24 19:57

>パッキン次から交換します


 これは、毎回交換しないと漏れるかと。
 影響が出るほど漏れないが、ガレージが汚れるから。

経済性で言ったら、オイルは20L缶を使う方が全然安いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20Lは、使いきるまで3年半かかりますね!
3年後の最後のオイルって大丈夫なんですかね?
大丈夫なら安いほうがいいです

お礼日時:2018/05/24 19:55

経済的ねー!。


オイル交換に直接要した費用だけの比較ならこんなところに質問するまでもないはず。
NO3さんあたりのことさえなければ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/24 17:50

>これだと経済的でしょうか?


 廃油の箱は買わなくてもok。
 要らないクツ箱とかに使ったティッシュなどの燃えるゴミを入れれば良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな廃棄のしかたがあるんですね!

お礼日時:2018/05/24 17:51

一応合格、ただドレンパッキンは無交換?銅ワッシャーだから複数回使いまわすのもアリっちゃーアリだけど・・・・お勧めできないですね


アルトなら20×14×1.5かな?
社外品でまとめ買い、というのがお得です。
http://www.straight.co.jp/item/19-17016/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パッキン次から交換します

お礼日時:2018/05/24 17:52

整備不良でオイルが漏れてエンジンが破損して大出費にならなければ少しはお得かも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おどかさないで下さい
おーこわ

お礼日時:2018/05/24 17:53

問題は、おじさんライダーさんが器用かどうか・・ですw



写真も横向きを直せない不器用さ(失礼w)なので
作業でへまをして逆に高く掛からないかが心配点ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気をつけて作業します

お礼日時:2018/05/24 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!