電子書籍の厳選無料作品が豊富!

準公務員とはどのような団体又ですか漁業協同組合や農業協同組合はどのような団体職員の位置付けですか

A 回答 (2件)

ただ勤め先が農協ってだけのサラリーマンです。


自らで利益を稼ぎ出さないと給料もボーナスもでません。
しかも、ブラック…真っ黒で腐ってます。
    • good
    • 0

準公務員の説明は下記参照。


https://hataractive.jp/useful/2223/
概ね元は国立だったり国の現業部門だったりしたとこが
独立行政法人とか〇〇機構に移行したとこと理解すればいいのでは?
それに対して漁協や農協はあくまで法人格を有する『組合』
いわば民間会社と一緒。同じくくりに「生協」もあるよ。

でも質問者さん、結構同じような漁協とか農協関連の質問重ねてませんかね?
ちょっと検索すれば調べられる事柄が多い気がします、自助努力を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!