プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィスキーの質問なのですが、
バランタインと響の味の違いはあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、あります。


どう違うかを表現するのはとっても難しいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
表現は難しいですよね(>人<;)

お礼日時:2018/05/25 12:23

全然違う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
同じウイスキーでも全然違うんですね(>人<;)

お礼日時:2018/05/25 12:24

分かる人には分かりますよね笑


私は響が好きでしたか!
言葉には難しいし、味は好みがありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
私の周りも響派が多数なのですが、もし変えるとするなら?と言う話になったものですから質問させて頂きました(>人<;)

お礼日時:2018/05/25 12:25

ウイスキーをたしなむ人でないと違いは分からないと思います。


例えとして不適切かもしれませんが、タバコと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!
やはり味の違いはあるんですね…
勉強になります(>人<;)

お礼日時:2018/05/25 12:26

言葉での説明はできませんけど、味は違います。


ウィスキーを好きな人は、ストレート(そのまま)で飲むのが一番美味しいということが多いですけど、ストレートだと味の違いもよく分かるのです。
だから安いウィスキーは、私はストレートでは飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
ストレートで飲んでみたいと思います(*^^*)

お礼日時:2018/06/08 20:45

明らかに違います。


同じ銘柄でも、熟成年数(酒齢)により、味が大きく変わります。
響だと、8年、17年(2種)、21年、30年 とありますが、
酒齢が増すにつれて、コクの深みが増します。
バランタインだと、12年(2種)、17年、30年 があります。
比べて飲んでみてください。
洋酒がたくさん置いてあるバーで、ショットで飲めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうござます!
飲み比べるとより違いが分かるんですね。
ぜひBARで試してみたいとおもいます(*^^*)

お礼日時:2018/06/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!