プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を考えています 結婚して4年近く
子供二人 3歳と0歳 今は、専業主婦です 上の子、妊娠中まで働いてました。夫の自営業の経理を手伝っています

主人は仕事は真面目に働いてくれると思います。そのことには感謝しております

問題は育児を全く手伝わない 
家事は全くです  
自営業始めたいと夫が言い出して初めて2年目で大変ですが、
生活費が毎月足りず、私の貯金から出しています。

何度も足りないと言うと、こっちも大変なんや なんとかせいやー お前ごときが家の金本に口出しするな!
開業資金は俺が親からの用意したんや お前が口出しするな
大変なとこくらい考えたらわかるやろー
と大声で罵倒されました     しかし、
自炊もして、できるだけ、安いものでやりくりして
自分の要らない不用品を売って子供の必要なものを買ったりと
思いつく限りは頑張ってきました

しかし、足らないものは足らないんです 
結婚してから、私の安い携帯代を払ってくれたことありません
医療保険とかもそうです いくら話しても自分で払えや!
当たり前やろ

主人は普段は穏やかでもお金のこととなると、罵倒と暴言
してきていつも勝てません
何かことあるごとに離婚してやるわーと言います

最近、揉めたときに上の子が主人に何か必死に言い返していました

ずっと私が一人で子供のお風呂を入れていたので、一度頼むと、俺は疲れてるからイヤー お前が入れろ!
子供一人につき、お前を一発殴らせてやったらお風呂いれやるぞ!とと私を一発叩きながら言いました

他にもお前には発言権ない
頂いたお菓子は全て自分で食べてしまい、家族に持って帰らない
子供の幼稚園入園手続き終わってたのに、入園1ヶ月前に、そんな金ないという どうするねん お前プランあるのか? 
去年のうちに全て料金、パンフで説明した。その時はわかったと話していた! 

取れるとこからは絨毯の毛をむしるように徹底的に金を取る
俺は神 他はしもじも
桜見に行く人を見て、民度が低い人がすることやという

喧嘩の際、離婚してやってもいいぞと何度も上から目線でいい、 「せいぜい、離婚して生活に苦しめ!」と子供の前で言う

私の運転免許更新の際、子供二人少しだけみてて、と頼んだら、イヤー 俺は乳が出ないからいやー なんでみないかんねん」  
私は仕方なく子供連れて講習受けに行った

置いといてと言ってるのに車を処分された(タクシー使えと、しかし、余分のお金を貰えるわけではない)車は俺は使わんから要らない 

私の親をなぜか馬鹿にする(私は相手の親を馬鹿にしたことなく、よく連絡もとっています)

家計簿つけても、こんなもん信じられるかと言われる

節約してるのかと思ったら、主人は私に結婚前からリボ払いの借金が100万弱あったよう 今はもう少し減っているが、あと5年かかるよう これは私に隠している

開業の際、夫の親からの借金返せるだけのお祝い金もらったのに、返さず、
夫はゲームの課金とキャバクラで全部使ってしまった

普通なら借金をまず完済してしまうと思うのですが

夫の毎月の使っている額、私の生活費の倍
通帳は夫が持っていますが今回調べて夫の浪費がわかりました
子供手当を貯金し
安いほしいものも買えないし、
子供の誕生日やクリスマスにはプレゼントやケーキもなしで普通にいられる夫が信じられません(苦しいながら私がケーキを作ったりプレゼントを用意しました)

切り詰めても報われず、私の貯金も減り
家事も子育ても全てしないといけないなら

私も離婚して、子供二人を育てて行こうと考えいます 仕事面は心配ありません

夫の暴言と思いやりのなさに疲れてしまいました 一緒にでかけたくありません 


甘いでしょうか? 離婚した方がいいでしょうか?ご意見お聞かせください

なんでそんな奴と結婚したの?とかいう批判はやめて下さいませ

A 回答 (20件中1~10件)

ご主人 自己愛の強い方ですね。


今後一緒にいてもなんのメリットがありませんね。離婚してやるーって言われてるようですが離婚したら良いと思いますよ!子供の教育に悪い環境ですね。子供と貴方の幸せの為に離婚おススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます
そうですね
やはり第三者の方から見ても
別れた方がいいようですね

子供の為には片親はどうかなと思いますが、表面的にしか可愛がってくれないなら父親の存在意義が考えられませんね

我が子に父親の変な考えが感染るのを
心配しております 

職探しに励みたいと思います
ありがとうこざいます

お礼日時:2018/05/25 12:45

離婚を考える前に、専業主婦であるあなたがどうやって子供を育てていくのでしょうか。


大学まで考えると、ひとり当たり3000万円必要と言われていますが、備えがあるのでしょうか。
今のままで衝動的に離婚しても、たちまち困窮することは間違いありません。
今は世間並の収入を得られる仕事を探して離婚後の生活を送れるようにするための、準備が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント下さってありがとうこざいます
私は資格を持っておりまして、男性と変わらないくらい稼げます 
準備は綿密にする予定です

お礼日時:2018/05/25 12:24

私も子供が4才の時に離婚しました。


なんとか自分が我慢して生活を立て直そう。
きっと旦那も心を入れ替えてくれるだろう。
なんて淡い期待を抱いておりましたがダメ男はいつまで経ってもダメ男でした…

お子様がまだ小さいようですので離婚するなら今がチャンスだと思いますよ。

物心ついてしまったらお子様が可哀想になります。

母子家庭でもしっかり生活している方もいらっしゃいますし。
私は現在新しい伴侶に恵まれまして10年以上経ちます。
娘も高3になりますがグレたりする事もなくいい関係の父子だと思います。
あまり我慢したり苦労したりするのってツライと思いますし次の幸せを掴みにいってもいいんじゃないかと思いますよ。
質問者がお子様とご自身の安定した生活を取り戻せることお祈りしています♪(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます
前向きなコメント そして子供を思うお気持ちに共感し、大変うれしいコメントです 仕事探し頑張ります

お礼日時:2018/05/25 14:13

「いつも色々と頑張ってくれてありがとう。


お金を節約して、両親とうまく付き合い、可愛い子供を産み育ててくれて、ありがとう。
自分の不甲斐なさで、十分に生活費を渡せなくてごめんな。
毎日大変だな。でも、頑張るから。
将来的には、お前と子供達を必ず幸せにする」

私が旦那さんだったら、あなたにこんな言葉をかけますね。
旦那さんの言葉は、頑張ってくれている妻に対して、言うべきものではないです。
そして、その性格は、長い歴史で積み上げられたものなので、もう変わることはありません。
離婚するべきです。

離婚が簡単でない事も、子供の為に良くないだろうことも分かります。
経済的に、苦労することもあると思います。
でも、このままこの男と付き合っていく方が、もっと良くないと簡単に想像できます。

あなたは、頑張りやさんで、お子さん思いの優しいお母さんです。
これから良い仕事を見つけ、貧しいながらも幸せに、可愛い子供達と暮らしていくんです。
その中で、素敵な人に出会えるかもしれない。
いや出会わなかったとしても、宝物が二人もいるわけですから、きっと大丈夫だと思います。
影ながら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます
とてもうれしいお言葉で、読んでいて
電車乗っていても涙出てしまいました

やはり、離れた方がよさそうですね
養育費だけはしっかり確保しようと思います

子供を主人とは違う一人前に育てたいと思っております 

覚悟は最近決めました
しかし、わがままなのかとの思いもあり、子供にとってどうなんだろうと
迷いが少しありましたので相談させて頂いたまでです

子供は私の1番の宝物ですし、生き甲斐です
どんなにしんどくても可愛いと思います

お礼日時:2018/05/25 14:23

金の使い方をどうのこうの言うてますが、問題は自営業が軌道に乗るか乗らないかではないですか?



仕事の今後の展望は?
先が無いなら別れたら良いと思います。

良くなりそうなら、仕事に専念させてあげましょう。
お金はあなたが借りる事もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます 
自営業は資金の返済もありますが、
軌道には乗っております

お礼日時:2018/05/25 14:11

まだ旦那さんを信じて付いて行く


覚悟が有れば我慢です。
ビジョンもないのにがぁがぁ言うのは
駄目ですよね!
貴方が仕事でやりくりして行けるのなら離婚もありです。やるなら早目に!
相手が離婚していいと言うなら
養育費とか払ってもらえるように
弁護士と公証役場に行って
公正証書を作成して貰ってください
法的に拘束力があります。
絶対に口約束で決めない事です。
現状では養育費も払えず
逃げる可能性大ですからね!
参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます

そうですね、主人は、私には節約せい、絞れと言って、自分は豪遊してたので、

そのことが分かって以降、信じられなくなりました

自立のために仕事探します

お礼日時:2018/05/25 14:15

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3


同じ男
そして父親として情けなく何も言えません
ただ
貴女が気の毒です
家庭には辛くとも笑い声が欲しいやね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます
はい、普段穏やかな時は、笑い声もあるのですが
子供が二人で騒いでたら、うるさいーと父親が怒鳴って子供が沈んでます

やはり家の状況はおかしいんですね

お礼日時:2018/05/25 14:25

離婚ですね。


一択です。

そんなクズさっさと捨ててしまえばお子さんと心満たされる安心した日々を過ごせるはずです。
もちろん仕事を始めたりたくさん苦労はするかも知れませんが、それは自分が幸せになるための苦労だから。
何もかえってこない今よりずっといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうこざいます

1択ですか  やはり和が家はおかしいんですね
自分が悪いのかなと悩んでいたので

しかし、夫の隠れ借金、隠れ浪費知ってから、疑問に思うことが増えてきました

皆様から見ても別れる方がよいのですね

ありがとうございます 
前進したいと思います

お礼日時:2018/05/25 14:28

そんな男いるんですね。

うちなんかどっちが子供とお風呂入るかで取り合いになりますよ。なんだか胸が痛みます。
離婚したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
素晴らしい
はい、人として心がなくなりそうですよね
そうですか  やはりそう思われますよね

お礼日時:2018/05/25 20:56

旦那さんの良いところはありますか?もしあれば聞かせて欲しいです。



なんかのテレビではないけど、もし私が2つの扉を開けるなら貴方はどの扉を開けますか?を連想させられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
そうですね
仕事は、真面目にしてるとこでしょうか

お礼日時:2018/05/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!