プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳、女性です。
昨夜お風呂に入って、なんだか風呂場に蒸気が蔓延して暑くて苦しいなと思ったのですが、その後左胸あたりが圧迫されるような苦しさが続いています。
左胸から、背中にかけて圧迫されて、怖くなったので早く寝たのですが、
今朝起きてもまだその左胸と背中の違和感が続いています。
今は左肩甲骨からその下あたりが一番違和感あります。

なんだか怖いのですが、こういうことってありますか。

低血圧ぎみで、貧血ぎみですが、どちらも気を付けているので、それほどひどくはないはずです。
脈をはかったら朝から速めで、80超えています。

海外在住ですぐに医者にかかれないので・・
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    予約した病院にやっと行ってきました。
    脈をとって、聴診器で肺や血管の音を聞いて、ふくらはぎを触診して、結果、心臓じゃなさそうだから筋肉の疾患じゃないかって言われました・・・・・・。
    筋肉・・・・・
    やぶ医者ですかね!?
    細かい検査もせずにそういわれましたが、なんだか不安がつのります・・。
    昨日は逆流性食道炎薬と胃炎を飲んでみましたが、変わった感じはあまりしません。

      補足日時:2018/05/28 15:43

A 回答 (7件)

これは逆流性食道炎でもありませんし大動脈瘤切迫解離でもありません。


まず逆流性食道炎なら風呂の後には症状は出ませんし、切迫解離なら強い鈍痛が起こりだんだん腰まで痛みが来ます。

結論から言いますとこれは一般的な心臓病だと思いますので、自分の命を救いたいのであれば、早急に病院に行くことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・。一般的な心臓病というと、心不全とかそういう感じの病名だったんでしょうか。
大動脈瘤解離でなければいいなと思っていたので良かったですが、心臓はいやですね。。。
あの後、少しよくなったかと思っていましたが、今朝も違和感あり、さきほど立っているときにも苦しくなってしまいました。
とりあえず予約をとったので、待っています。。。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 20:35

胃の調子は悪くないですか?


逆流性食道炎でも似たような症状がでることがあります。

循環器との判断は医者でも難しいそうですが、まずは循環器で相談されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば何か月か前にも同じようになったとき、その可能性もあるって言われました。
胃腸よく悪くなります。
そうかもしれませんね・・。
とりあえず予約はとったので、今度医者に行って聞いてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/26 18:35

気胸かなぁ?。


http://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?c …

予約とって、一度病院行ったほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間友人が気胸になったって話してました!あれですか・・
URL読ませていただきました。症状があっていて怖いです。。
病院行ってきます・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/25 19:48

#3です


剥がれると痛いし
ほぼ助からないらしいです
検査受けたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数か月前にもそういえば同じように苦しくなったんですよね。風呂後じゃなかったですが。
その時は数日続いたので、医者に行きました。なんでもないよって言われたんですけど、また行くと言われそうな気もして。
心臓ならこんなに続かないし、動脈だったらどっちにしろ助からないですよね。
検査ですか・・
すぐに検査が受けられる国じゃないんですよね・・

お礼日時:2018/05/25 17:32

重要な動脈とか見れそうなのかも


思い残す事の無いようにしたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだん治ってきました。でも何だったんだろうと思っています。。
動脈だったらヤバいですね。

お礼日時:2018/05/25 17:04

海外に病院無いの!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予約制で予約がとれるまで時間がかかるんです。

お礼日時:2018/05/25 17:37

どこの国

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応先進国なんですけどね・・病院の制度はよくないですね。

お礼日時:2018/05/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!