プロが教えるわが家の防犯対策術!

止まってる車に対して、車を擦ってしまったら、擦った側の車も傷つきますか?

友達が、止まった車に対して
擦ったかもと言っており、
自分の車みたら、傷ひとつもなかったみたいなんですけど
本当に擦ったんですかね?

因みに、相手の車にはかなり大きい擦り傷があったみたいです。

多分、友達の勘違いですよね?

A 回答 (8件)

当然、両車両とも傷は着きます。


それが、見えるか、見えないか だけですよ。
    • good
    • 0

「友達」ですか 自分じゃないのですか?  まぁ どっちでもいいけど



止まっていようが、本当にコスったのなら何らかの跡はあるでしょう。
相手はなんといってるのですか? それとも逃げちゃったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、解決しました!
結局友達の勘違いでした!

お礼日時:2018/05/26 08:12

>多分、友達の勘違いですよね?


それ以前の問題です
自車が他車に擦ったかどうか解らない
擦ったかも知れない 
なんて 車に乗る資格無いですよ
車の車幅感覚の欠如!
擦るか擦らないか解らないギリギリの所を通過すること自体がおかしい

正直に、その車の持ち主に事情を話しすのが 本来の取るべき行動です。
    • good
    • 0

私もそんなことあったよ。


相手は塗装をはぎとられていた。
私の方はとがったようなモールだったから、
ほとんど傷はなかった。
    • good
    • 0

こすった方は点、こすられた方は線で傷がつきます。


また当たった位置によっては、ほとんど傷がつかないこともあります。
本人が多少なりとも可能性を感じていて実際に傷があれば、勘違いということはないでしょうね。
警察を呼んで確認してもらうべきです、絶対に。
    • good
    • 2

>多分、友達の勘違いですよね?


そんなことはない。
自分の傷は目立ってないだけかもしれない。
そういうケースはあるよ。
ちゃんと検証しなきゃ。
    • good
    • 1

擦った場所が突起物で、擦られた場所がボディ本体でしょう...当て逃げですねw

    • good
    • 1

傷がひとつもないなら、ドライバーの勘違いの可能性が高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A