アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

止まっている車にバックしてる時にぶつけてしまいました!!
ゆっくりさがっていたので、自分の車は、1センチくらいのキズが三箇所あったのですが、相手の車は確認せず逃げてしまいました。
ぶつけられた車の方がキズっていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 保育園の送った帰りにぶつけてしまったので、迎えの時に正直に言おうか迷ってます。気になり一回保育園に、戻ったのですがすれ違いになってしまいました。

      補足日時:2017/01/20 11:16

A 回答 (5件)

こんにちは。



経験から言いますとね、遅い(5km/h程度?)速度で逆突したときには、バンパー同士の衝突ならぶつけられた方の車には(少なくとも外見上の)ダメージは殆どありません(経験してますので^^;)。なので先方様が気が付かずに行ってしまったとしても私的には不思議ではありません。車種によってはナンバープレートの枠が少し曲がったりプレート自体が曲がったりすることはあるかもしれませんので、心配なのはこのくらいでしょうかね。あなたクルマのバンパーがお相手のクルマのボディーに当たったというなら話はちょっと違ってきますが・・・。

お相手のどこかが壊れていたとしても、保険など使わず自費で負担したほうが得なレベルの話だと思いますので、まずはお相手に連絡してみることでしょうね。
    • good
    • 4

>相手の車は確認せず逃げてしまいました。


相手の車が逃げたのではなく、あなたが相手の車の傷を確認しないで逃げたんですよね?
正しい日本語を使わないと誤解を生みますよ。

>ぶつけられた車の方がキズっていくのでしょうか?
当然あります。

さて、単純に今のあなたの状況は「当て逃げ犯」です。
早いうちに正直に言って示談なりしなければ、相手が警察に被害届を出して捜査されれば、当て逃げの場合は約90%以上の確率で犯人はわかっちゃいます。
その場合、安全運転義務違反の2点、当て逃げによる付加点数5点で、合計7点で一発免停の行政処分。
罰金として最高10万円の刑事処分もあります。

警察に届けるのが本来ですが、とりあえず相手、ないしは保育園に連絡をしてみましょう。
警察を呼ばない代わりに、修理費用などのお金で解決してもらえるかもしれません。
    • good
    • 3

相手は逃げたのじゃなくて、気にが付かなかったので、そのまま走り去ったのではないですか?



ぶつけられたほうの車のほうが被害が大きい場合もありますよ

一度、話し合っておきましょう
    • good
    • 0

「逃げる」という行動は卑怯です。



直ぐに警察と保育園に連絡しましょう。

園児の親の車だと思いますから。

貴女だって、ぶつけられて逃げられたら嫌でしょう。

ぶつけられた方も、正直に名のり出られたら

怒りも軽減されるはずです。
    • good
    • 4

すぐに警察に届けてください。


傷が入っておらずとも、バンパーは押されて、バンパーを支えている部分が割れているとか曲がっているとか
出ていたりします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A