【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

電気代を節約する裏技や契約あったら教えてください!

A 回答 (6件)

まあ、新電力と契約すること


または 昼間ほとんど家にいないで夜型人間なら 深夜電力制を利用すること 23時~7時は通常の1/3の料金です。洗濯も7時に終了するようタイマーをセットするとか(壁の薄いアパートだと苦情が来るかも)
特に 夏場に 夜冷房をつけっぱなしにするなら 断然違います。
    • good
    • 1

早寝早起き

    • good
    • 0

簡単です。


家にいないこと。
    • good
    • 0

取り合えず、携帯屋と、インターネット屋と、ガス屋に当たってみて


最安値を確保。
あとは、そこからどれだけ安くできるかと、
契約の便利さの問題。
    • good
    • 0

裏ワダは、メータを外して電線の繋がっているところをいじれば、半分以下の消費になりますが、やり方は教えてあげな~い。

地面に1~2メータの鉄棒を差し込んで、アースさせればメータの回り方は遅くなるって言うのは迷信。

契約のしかた。日本にはいくつもの電力会社があるので、各社まちまち。
    • good
    • 0

比較サイトから申し込むとキャンペーン価格になったりキャッシュバックを受けられたりするところがある。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!