アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者に聞かれたんですが私は生活保護の事解らないでて言ったら誰かに聞いてて頼まれました。
《wi-Fi契約出来るのかな?》て聞かれました。生活保護受給者でもwi-Fi契約出るんですか?
私は頼まれて質問してるんで
人の家の事突っ込まない方がいいよとか関係とかの回答はいらないです

A 回答 (5件)

生活保護受給者(被保護者という。

)は、憲法25条および生活保護法において、最低限度の生活の維持のために必要なものを現品給付及び現物給付することで最低限度の生活の維持が出来るように保護します。
 だからといって被保護者が社会的に萎縮する必要はありません。また、近隣に私は保護受給中ですと言うこともありません。居住する地域で普通に生活をしていればいいだけです。
 被保護者にも人権もあればプライバシーもあり何人からも監視や拘束されることもありませんので普通に各種契約をすることは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 14:51

できます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 14:49

できます。

    • good
    • 0

ナマポ「生活保護受給者でもwi-Fi契約出る?」



たわさかなあ「そんなの、生活保護担当者に問い合わせればいいんじゃないの?」

ナマポ「・・・・」

たわさかなあ「でもさ~税金で生活する上でwi-Fiて必要なの?」

ナマポ「・・・・」

たわさかなあ「もう少し、自身の立場考えた方がいいよ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ナマポに伝えておきます

お礼日時:2018/05/27 14:51

契約できますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!