アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性が、仕事先で一番年下だったのに、新しく若い女の子が入って機嫌が悪く見えることが多くなりました。

もう一人のもとからいた女性は、新しく入った年下の女の子に対して、対等に接っしています。

年齢など、気にしない人は気にせず接することができるのに、そうでない人がでてくるのはなぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

自分よりも、若い子が可愛いとか、美人とか、ですかね??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分よりもかわいいと思っているのかは分かりません・・。かわいいですが・・。もしかしたら、機嫌が悪い人は、若さがあるからかわいく見えているだけなのにと思っているのかもしれません。

お礼日時:2018/05/26 21:51

ささみチーズさんは、その出来事がなぜ年齢であると判断されたの?


実は、お互いの相性が理由ではないでしょうか。
客観的に、年齢にこだわっているように見えたのは、ささみチーズさん自身が
年齢をいしきされているからなのかな?って思っちゃう(*´ω`*)
違ってたらゴメンね!
    • good
    • 19

大袈裟にいうと、無意識のうちにそういう人は、自分の優位性が薄れると恐れる。

もっと大胆にいうと女性の能力は自分の方が上と心の中で自己主張してるんですね。時間が経過して、彼女に年齢の壁はどうにもできないと認識すれば、多少よくなりますが、この種の人はプライドが人一番高いね。
    • good
    • 4

歳って関係あるの、それ!


ある女性は誰かなぁー?気になる
まさか---\(^o^)/オワタ
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!