dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子にあおいと名付けたいです。
どの漢字がかわいいと思いますか?ひらがなも含みます。
参考までに教えてください。

①葵
②碧
③碧衣
④あおい

A 回答 (9件)

②はミドリちゃんだと思います。


③はちょっとキラキラネームっぽくて良い印象しないです。

①か④がいいと思います。
    • good
    • 0

読みやすさから言うと、①ですね。


②は、みどりと読まれてしまう。
③が読みにくいですね。(;´・ω・)
④ならまず安心ですが。

ちなみに私の孫ですが、逢生とかいてあおい。
それで、男の子です。(笑)

男の子は青をよく着せるから、まぁいいんでしょうね。
    • good
    • 0

②が好きです。

意味も良いですね。
    • good
    • 0

①!!②はかっこいい!


画数とかも考えたら大変ですよね!頑張ってください!!
    • good
    • 0

隙あらば自分語りな人は無視しましょう(笑)


①とても可愛らしいです!
    • good
    • 0

名前の字を決めるのにかわいいかどうかで決めるんですか?


子供が大きくなって「私の名前はどうして○なの?」って聞かれたら、「ネットで見知らぬ人に決めてもらった」って答えますか?
親なら、こんな人間になって欲しいとの願いを込めるとか、責任もって決めましょう。
私の子供には、「七つの洋(世界)で、何か一つ一番になって欲しい」との願いで「洋一」と付けました。
    • good
    • 0

①かな、女の子らしくて可愛いと思う

    • good
    • 0

①かな。


みんな可愛いと思いますが、②だと男の子でもいますよね。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A