プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
観葉植物のパキラの葉に、なんだか変な虫?
貝の中身みたいなのがくっついています。
とりあえずは 1匹だけです。
家の中に置いてあるのに これは何でしょうか?
わかる方がおられましたら 教えてください

「教えてください 観葉植物のパキラの葉に、」の質問画像

A 回答 (2件)

これはてんとう虫の幼虫です殻から脱皮してくると思う。

葉ダニに食べられた跡があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、色が薄くなってるのは ハダニですか(TT) 葉の裏にいるんですよね?

お礼日時:2018/05/28 12:48

よく見えませんがカイガラムシ?


https://hitohana.tokyo/note/3043
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、スマホの具合が悪くてピント合わなくて(><)
ありがとうございます、貼って頂いたURL見てみるとカイガラムシっぽいです! 気持ち悪いです…

お礼日時:2018/05/27 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!