アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋で食べた後、返却口に戻す場合スープはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そのまま【ごちそうさまです】って返却すれば。


スープが美味しくて飲み干したいなら飲めばいいし
私は、飲み干せないですね。

食べ残した麺や餃子を残した訳じゃないから店も何とも思わないと思いますよ。
    • good
    • 1

残滓を捨てるところがあるならそこに。


(「汁は別」のところを除く)
ないならそのまま戻せばOKです。
    • good
    • 1

どこのラーメン屋さんに行っても、スープを飲み干したことはありません。


塩分の塊で、体に良くないからです。
いつもスープを残して返却しますが、何かを言われたことはありません。
病気の方がなどは、半分ほど残している方もおられます。
人それぞれ事情がありますから、文句を言われる筋合いはありません。
    • good
    • 1

スープは塩分高いので飲み干しちゃダメです。

    • good
    • 1

そのまま戻せば良いです。


私が住んでいた町の行列の出来るラーメン屋だとこのスープを回収、
増量していたのが発覚で当局の指導が入りました。
「一人でも多くの方が食べられる様にやった」と言い訳でした。
こう言う事になるのが嫌だとスープは飲み干せば良いです。
    • good
    • 1

全て飲み干してから返却すると、ラーメン屋の手間が省けます

    • good
    • 1

そのまま返却すればよいと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 11:17

特に指定がなければ、そのまま(入ったまま)でいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/27 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!