電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペンタックスのM42 F値1,4のオールドレンズが
1万ちょいって高いですか??

質問者からの補足コメント

  • いろいろとありがとうございます!
    オールドレンズはアマゾンで買うのが普通ですか?

      補足日時:2018/05/28 21:37

A 回答 (6件)

50mmf1.4のこと?


美品だとしても高いね、良くて五千円。
アマゾンの中古はヤフオク並みに賭けが必要だよ。

ちなみにSuperTakumarも開放絞りだから。
    • good
    • 0

>オールドレンズはアマゾンで買うのが普通ですか?



オールドレンズをamazonで買うのは普通じゃありません。
見る目が養われるまではちゃんとしたカメラ屋が良いです。
ただし、狭い店内に足の踏み場もないくらい中古カメラがギュウギュウ詰めにされているような中古屋は避けたほうが良いかも。
ある程度の賭け覚悟があるならネットオークションが一番安く手に入りますけど、初心者にはおすすめできません。
    • good
    • 0

>オールドレンズはアマゾンで買うのが普通ですか?



信用できる中古カメラ専業店で現物を確認の上、品定めして買うのが普通です。
目利きも必要ですから、カメラレンズに詳しい人に同行して貰うと外れを引く失敗は減ります。

ちなみに、M42マウントで50mmF1.4は、
絞り込み測光のSuper Takumarと開放測光&マルチコーティングのsmc Takumarがあります。
なお、Super Takumarの中には健康被害が出るようなレベルではありませんがアトムレンズを使ったものも存在します。
光学構成は、すべて同じものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/28 22:47

新品未使用箱入りでカビや羽のグリス滲みなど一切ない完璧な状態ならそのくらいは払っても良いかな。

    • good
    • 1

ゴメン。

スクリューマウントだね。
程度次第だが、3~5000円程度だと思うけど。
    • good
    • 0

Kマウントだよね。


高い、むちゃ高いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!