アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

153-47キロは瘦せなくて良いでしょうか? 43才です。骨盤矯正は、常にしてれば、太股下半身は瘦せますか?

A 回答 (2件)

病院に行ったら骨の太さや筋肉の量なども含め理想体重を教えてくれるので、内科に行ったついでに調べてもらったらどうでしょう?

私はハタチくらいの時、163cmで骨の重さなどからベスト体重は63kgと言われ『結構重くないか?』と思いましたがお医者さん曰く『あなたの骨の重さも含めるとこうなります』と言われましたよ^^;
お相撲さんなんかは殆どが筋肉なので体重の割には(あれでも)引き締まってるんですよね!
no.1さんも仰ってる通り、身長と体重だけでは太ってるか痩せてるかは分かりません。
40代ともなると体重が軽くても隠れ肥満(内蔵に脂肪が付く)こともある年齢なので…。
むしろ見た目の脂肪よりも内臓脂肪に気を付けなくてはいけない年齢になってきてると思います。

骨盤矯正を常にしてれば太股下半身は痩せますか?ということに関しては医学的な知識がないため分かりません。
でも骨盤矯正が必要ということは足(立ち方)に歪みがあるということです。
だからO脚になったりX脚になったりするのです。
そしてその歪みは骨盤、骨盤の歪みが出ると腰骨、背骨に歪みが出て、やがて肩や首などありとあらゆる所に支障をきたします。
ですので骨盤だけでなく、足(立ち方)の測定もしてみると良いですよ!
ストロバーという靴屋さんが近くにあるなら測定してくれます。
立方から見直してみたらどうでしょう?
姿勢が良くなると痩せやすく、引き締まった身体になりますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ホント具体的に、ありがとうございます!ストロバーッていうんですね、一度は、そういうのでみてもらいたいです。

身長153cmに対する適正体重は51kgです。

ですので、体重だけ見ればあなたは痩せてる方です。ただ、体脂肪率を見ないと何とも言えません。脂肪が多ければ軽くてもブヨブヨしています。筋肉が多ければ重くても引き締まってします。
    • 1
この回答へのお礼

ですね、適度の筋肉も必要ですね