アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入学して1ヶ月経ったんですが、今私は仲良くしてる子が1人います。最初のうちは不安で今の子と仲良くしていればいいと思っていたのですが、学校に慣れてきて違う子とも話してみたいな。と思うようになりました。仲良くなりたい子がいて、1人だけでいる子で話しかけたいんですが、なんて話しかければいいですか?入学して1ヶ月経つので、急に一緒に授業やらない?とちょっとしか喋ったことのない私に言われるのは嫌ですよね?その子は今仲良くしてる友達と朝たまに手を振ったりしていました。

A 回答 (1件)

全員友達なんです!って気持ちで過ごしでください。


友達を作るのに誰かの許可なんていりませんし、遠慮などする必要もありません。
普通に他愛もない言葉で話しかけてくださいね。
言葉などを選ぶと相手も構えてしまいますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!