プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シューズってどういう
手入れをしたらいいんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

自分もバレーをやっております。


ちなみにどのような手入れかはわかりませんが、一般的な室内シューズの使い方を述べると・・・
1.足に合わせた靴を選ぶ
2.屋外では使わない
3.偏平足、甲高、幅広などは中敷などで調節
くらいですが、1,3は購入時で、2はあたりまえですね。ゴムが削れてグリップは落ちるし、寿命ははやますし、表面も汚れます。あとは定期的に洗うことで臭くなるのを防いだり、中敷の交換をしたり(自分は新品を中敷の買うと、古いのを新しい中敷の上に置き二重で使います)あとはこまめに靴の裏のゴミをとる程度でいいと思います。バレーは基本的にシューズ以外は費用がかからないスポーツですので、少し値が張るシューズでもバッシュに比べれば安いので1万より高いのを常に履くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました

お礼日時:2004/10/26 17:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!