電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日友人とバレーボールをTVで観戦していたところ、あの応援棒(名称不明)は有料(300円?)と友人が言い出しました。
イベント会社で勤めている友人なので、そうなのかなーとは思いつつ、たかだかビニールだし、他に用途もないし・・・。
私はてっきり、スポンサーが出資してCM入りの棒を全入場者に配布しているのでは・・・と思ってました。

無料なのか、有料なのか、またその場合は一対でいくらなのか、知ってる方は教えて下さい。

A 回答 (3件)

ああ、バルーンの事ですね。

確か名称はバルーンだったかと思いますが、確かに有料です。ワールドカップの時に300円くらいで購入しました。

中には、バルーン2枚とストローが入っていて、中にストローを介して空気を入れます。
なかなか空気は抜けない構造になっていますが、ゲーム終了くらいには皆白熱しているのでそのチカラであのバインバイン!!言っていたバルーンもヨロヨロになりました…(笑)。

二枚セットで売ってます。
会場に行くと、「雰囲気」で買っちゃう代物です…(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

バルーンですか。
本当に有料だったんですね・・・
構造的にもなかなか考えているものだなーと感心しました。空気を入れたり抜いたりで何度も使えるのかな??

ご質問は全日本の試合についてのみでしょうか?

あのスティックバルーンはVリーグチームのものも試合会場で販売されているのですが・・・。
先日大阪で開催された黒鷲旗では、松下電器さんが観客に配っていましたよ。
でも私は松下の応援しているわけではなかったので、使用しませんでした。

意味不明な回答だったらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

Vリーグでも使われているんですか。
バレーボール全般での公式応援グッズになっている感じかな。
やっぱりスポンサーによっては配付しているところもあるんですね。

ワールドカップの時は、2つが1セットになっていて300円でした。

今回の大会についても、有料だそうです。私は女子の大会には行っていないので、友人談ですが・・・。

「野球に行った人が、メガホンやジェット風船を買ってしまう」「サッカーに行った人が、チームの旗などを買ってしまう」そんな感覚に似ています。

おっしゃるとおり、その場でしか使えず他に用途はないのですが、周りの人が持っていると欲しくなってしまうんですよ。#1の方がおっしゃるように、場の雰囲気なんでしょうか。。。

昔は、あんな応援グッズなんてなかったので、ずっと手を叩いていて、試合が終わる頃には手が真っ赤になったり、痛くなったりしたものですが、今はあのバルーンがあるので便利です。
    • 0
この回答へのお礼

手が痛くないってことを考えれば便利グッズだったんですね。
ついつい、あれくらい無料でやれよよーって思っていたんで、目からウロコです。
せっかくチケット買って観戦ですから、確かにその場の雰囲気に浸りたいものですね~~。