アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡易裁判所から、支払督促が届きました。
無職、無収入、資産ありません。
支払不能。
生活困窮の為、生活保護申請相談中です。
このような状況ですが、異議申立書は提出すべきでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

無視してはいけません。

14日以内に異議申立書を「とりあえず」出すべきです。2.その他の欄に異議を書いておけばよろしい。このあとは裁判になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!
現状を異議申立書で提出したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/29 16:58

なんの支払督促かわかりませんが、差し押さえる財産もないようなので無視でいいかと。



相手から見たら迷惑だし、信用は0だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました!

お礼日時:2018/05/29 16:59

生活福祉課の担当者に相談が一番かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
相談したいと思います。

お礼日時:2018/05/27 21:42

異議申し立てを提出しても恐らく返答は支払いしなさい。

だと思います。なので、直接電話で今の状況などを話された方が早いです。で、役所、生活保護申請してるなら、今こんな書類が届いたが、どーすればいい?と、相談する事です。何だかの答えがあるはずです。なんの支払いですか?借金ですか?なら、借金ある事も生活保護窓口にちゃんと伝えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
病気で仕事ができなくなりました。
市役所で相談したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/27 21:44

そんな督促が来るまで放置してた?


ほかに何社あります?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!