電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の出張でマカオに行き
今までギャンブルなんてしたことなかったのですが、
ノリでやっていたところハマってしまい、、、

いまでは2社から総額150万円借金しています・・

弁護士に相談したいのですが、
弁護士費用が高いと聞いて躊躇しています。

実際にされた方、いかがでしたでしょうか?

教えてください。

A 回答 (8件)

自分で対処できないなら、弁護士に相談したほうがいいでしょう。


返せないとなれば、会社に乗り込んでくるのは当たり前。あなたからお金を取れないと分かれば、親族に被害が
及びます。闇金は本当に恐ろしいですよ。
    • good
    • 0

お近くの法テラスに


相談
弁護士費用は分割も効くし
安いし
    • good
    • 0

この前 同じような質問で 闇金は違法だから本体も返さなくてもいいなんてデタラメの回答があり、そして解決先としてリンク先が書いてあったけど そこに連絡したら二重に食い物にされるかも おそらく業者の自作自演?


それはともあれ 返さなくてもよいのは 年利100%超とかの暴利の場合だけで 数十%なら 法定利息を超える利息は別として 本体は返さなければなりません。
弁護士に相談しても同じです。逆に 下手なことをしたら 会社にチクられて クビになる恐れもありますよ
まあ、それくらいの金額は まともなサラ金とかからでも借りて 早く返済しましょう。
    • good
    • 2

銀行からお金を借りて、さっさと返しましょう。


闇金は利率が高いからね。
銀行なら、フリーローンとかで借りれる範疇だよ。
闇金の利率じゃ払いきれませんよ。
    • good
    • 1

弁護士に相談しても、自己破産しても、闇金からの借金は消えませんよ



相手はヤクザですから、
    • good
    • 1

しっかり返す気があれば返せる金額ですね。

    • good
    • 0

ギャンブルの借金は、免責にならないことが多いよ。


無駄にあがかないで、しっかり働いて返したほうがすんなりいく。
    • good
    • 2

至って大丈夫では?



ネット環境が あるって事は そんなにお金に困ってない証拠
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!