プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子のことなのですが、闇金に手を出したようです。
我が家は裕福ではないのですが、それでも奨学金で大学に行きたいと言われ、それを承諾しました。
しかし返済はできず、困りに困って、借金、消費者金融、しかも闇金にまで手を出していると言われて主人と毎日困っています。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

闇金に関してはお金が掛かっても然るべき対応の取れる弁護士に相談してください。


借金は無視すべきではありません。
自己破産まで考える必要があるでしょう。
    • good
    • 3

子供なんて当てにならないのでしょ?


取り合えず親が払えば終わりです。
危ない所から準に返せばいいじゃない。
    • good
    • 1

個人的にですが・・


奨学金の返済目的だけでお金が必要だったとは思えません。
とは言え、何とかしなくてはいけないですよね。
闇金の金利が18%以上なら法律違反なので下記の所に相談して下さい。
『法テラス』という弁護士事務所ですが
公的資金で立ち上げられた事務所なので
非常に安く済むと思いますよ。
相談だけでもされることをお勧めいたします。

https://www.houterasu.or.jp/madoguchi_info/faq/f …

https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?yclid=YS …
    • good
    • 0

お金に困って消費者金融から借りる事できなくて闇金に手をだした。


返すあてもなくてもお金を貸してくれるところが闇金です。
消費者金融は無視しても闇金だけは払いましょう。
それとそのバカ息子人生終わってると思います
心当たりはないですか?
    • good
    • 1

学費だけで闇金融に借りたとは思えない。

息子さんに、事情をよく聞いて、闇金融は弁護士に相談しては?
    • good
    • 1

>どうすればいいでしょうか?


先ずは祖父母・自分らの兄弟姉妹・叔父叔母など始め
親族親戚間をとにかく頭下げて金策して回ったらどうでせう?
    • good
    • 1

早目に弁護士に相談した方が良いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!