電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とりあえず読むだけでもお願いします!!友達の机を蹴ったことが問題になりました
最近いきなり先生に注意されとまどって今したが色々考えているうちに罪悪感で気が狂いそうです。
好きだった先生にも多分嫌われました。
もう罪悪感でいっぱいでおかしくなりそうだからきちんと謝りたいと思います、

どのように友達に謝ればいいとおもいますか?

ちなみに、まだ高校生だけれど出来るだけのことをしてきちんと責任をとりたいと思います。

相手の子に伝わってかなり傷つけたようなのでしっかり謝りたいです

A 回答 (2件)

机を蹴ったことが問題になったんでしょう、何故かは口だけなら「この野郎馬鹿野郎」とか暴言だけなら、言い過ぎたとかで済むけど、行動に出ることは「こいつ怒らせたらやばいぞ」という印象を与えてしまったんですね。

これから先もかっとなった時に自制できるかですね。今回は謝ったら納得してもらえるでしょうけど、内心は距離を置かれてることはすぐには払拭出来ませんから。それは覚えていた方がいいですよ。
    • 0

罪悪感を感じている事、反省している事をしっかり伝えればわかってくれますよ。

大人になると変に悪知恵が働き仲直りが難しくなります。高校生のあなたがしっかり反省し謝りたい気持ちがある事は羨ましい事です。どうかその気持ちを忘れず大人になって下さい。
    • 0