アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明らかに店の店員が自分への応対の態度が悪くて
上の人に苦情を言って辞めさせるまで
追い込んだ人いますか?

会員制なので、ある店員が最初に会員登録を
担当した店員に私の個人情報を調べて
みんなに言いふらしました。

私の年齢や住所も言いふらしました。

他の客にも言いふらしました。

こんな店員、首にしてくれるんでしょうか?

A 回答 (3件)

クレーマーとして注意されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな馬鹿な。

お礼日時:2018/05/28 10:09

個人情報保護法と言うのがあります。


法に触れますので、簡単に辞めさせられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やめさせます!

お礼日時:2018/06/03 00:28

『言いふらした』範囲が、店の外部に及んだ場合は犯罪行為にあたりますので、クレーム対象となり辞めさせる事ができる可能性はあります。

店の従業員同士、店の内部に限定されている場合は、会員登録した時点で店の顧客情報として自らの意思で店に個人情報を伝えてる関係で難しいと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、弁護士に相談したところ、

店の店員同士は客の個人情報を共有出来る、野次馬でも
お互いに聞くことが出来ると言いました。

だけど、1度その会社の上司に言ったら、客の個人情報は
店員同士でも教えてはいけないって言われました。

でも、弁護士の方が正しいと思って、店側は意外と個人情報保護法を詳しくは知らないのかな?
なんて思いました。

私が許せないのは、
たまに会えば話す間柄の店員に、つい最近では私の個人情報を知らないのに、
私が自分の事をその店員に
話さないのが気にくわないのか知らないけど

ある日その店員に

あなたは自分の事を私に何も話さないから、
会員登録の担当の店員から
あなたのこと調べたわよ!

って言われて、そんなことをわざわざやる店員いるんですかね?

一種の探偵みたいなことやって、私に対する嫌がらせですよね?

他の弁護士に相談して
ちがう観点から攻めて
慰謝料でもとろうかとおもいますけど、沢山弁護士いるので、私の希望通りの結果を出してくれる弁護士いるのかな?
なんてことも思ってます。

その個人情報保護法は
どの弁護士に相談してもきっと同じ答えだと思うし、
じゃあ、こっちは面白半分に
調べられて、しかもその情報を確認されてこう言いました。

あなたって、

年齢は〜歳で
〜に住んでるんだね?

ってこういう言い方されました。

たとえ、たまに世間話する
間柄でも客との線引きは
常識として引きますよね?

それをズカズカの人のプライバシーに脚を踏み入れてきて
腹立たしいったありません。

お礼日時:2018/05/30 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!