アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉で喉が痛くなることってありますか?

A 回答 (2件)

あります。


主症状は鼻水、鼻づまり、目のかゆみですが、喉が痛くなる人もよくいます。咳がでる人も、皮膚炎がでる人もいます。
    • good
    • 1

こんにちは、しがないおっさんです



わたしの同僚によく扁桃炎になる方がいますが、花粉の時期に「喉痛い花粉だ」と言っていました

わたし自身花粉症ですが目と鼻だけですので、喉に炎症とは初めて聞きましたが、「喉にくるのは自分だけじゃないよ」と言っていたのと、わたしの花粉症は北海道から長野県に移住したら時期と症状が変化したので、複合的な理由で様々な症状があるのではないかと考えています

ただし考えても知識がないとわからないので、医師の診断を参考にした方が良いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!