アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係のことで悩んでいます。

大学1年男子です。
僕達は一昨日ある友人の家で多人数で宅飲みをしました。
ご飯をその家主の友人が作ってくれたのですが材料費を割り勘することになりました。
しかし、僕は今お金が手持ちになかったので学校の日に渡すと伝えたのですが忘れたのかわからないけど、次の日の夜にLINEで「お金どーする?なんも聞いてないけど人としておかしくないか?俺にいうのが筋だろ?」と言われました。
ちゃんと伝わってなかったんだ、僕が悪いな。と思い謝って、お金も払ったのですが、それからその友人と話すけどなんか距離を置かれてるような気がします。

自分が悪いのはわかるのですが、僕はLINEでそんなにきつく言われて避けられるまでされなきゃダメですか?
そして、これからも仲良くすることができますか?

A 回答 (2件)

飲み会ですから、あなたの言ったことを忘れてしまったんでしょうね。

「昨日は手持ちがなかったんで、学校に行った日に渡すと話をしたんだけど」と、相手の方に説明しましたか?それを説明してなければ、誤解されてるかもしれません。相手もきついことを言ったと考えているような印象を受けましたので、あな他の方から、今まで通りに接して行きましょう。相手のことを考え過ぎて、なんという事はなしに相手の方も近寄りがたくなってると思います。最初はギスギスするかもしれませんが、友達ですから、すぐに元に戻ります。悩んでるうちに時間が経ってしまいますから、明日からでもこれまでのように接してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手の方に言われた時にちゃんと説明したのですが、俺は聞いてないって言われました(汗)
仲良くしていきたいのでこれからも普段通り接していきたいと思います。

せっかく大勢がその場にいたわけですから、ほかのメンバーにも客観的な意見を聞いてみてはどうでしょう。

そうすれば、誤解の原因が、より鮮明にわかるでしょう。また、ほかのメンバーが理解してくれていれば、家主との関係も修復しやすいですよ。そうやってズケズケ言う人とは、案外とサッパリと仲直りできたりするものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
他のメンバーにもちゃんと誤解が解けれるように説明したので大丈夫だと思います。
仲直りできるように頑張ります