プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲がいいのに私にだけプレゼントをくれない友達がいます。
その子とは学校でとても仲良くしていて、休みの日も遊んだりする仲なのですが何故か誕生日プレゼントをくれないし、ラインもしてくれません。
他の友達には必ずあげています。
私がその子に誕生日プレゼントをあげなかったからではありません。私の方が誕生日が先(わたしは五月で友達は二月)です。
何故私にだけくれないと思いますか?理由を聞こうにも、うざがられたら嫌です。
別に他の友達にもあげていなかったら気にならないのですが、私だけなのが気になります。
なんかわたしだけ嫌われてるのかなって思ってその子との付き合い方を考えてしまいます。違うクラスなのですがお昼も毎日一緒に食べているし、選択授業が同じなので二人で移動することも週3であります。
これからの付き合いをどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは


気になりますよねー⤵︎
別にプレゼントそのものが
欲しいわけではなく

気持ちが欲しいですよね
まして他の子にあげているのなら
尚更です❗️❗️
ウザがられるとかじゃなく
素直に聞いてみたら❓
聞くと言うか
あなたの心の声を
相手に言うのです

プレゼントとか欲しいわけじゃない
ただお誕生日は
◎ちゃんから
メッセージもなかったから

すごく悲しい
バースデイだったよ( i _ i )って
。。。
何故メッセージもくれなかったか
あなたが素直に
話せば お友達も 素直に
教えてくれますよ

その答えによって
今後 どうするか決めたって
遅くないよね❓

なんかの誤解が生じているのかも
しれないし。。

まずはあなたの気持ち。心を
素直に相手に見せましょうね
    • good
    • 0

君はプレゼントをくれないからこれからの付き合いを考えてるの?


そんなにプレゼントって大事?
君の誕生日、勘違いしてるってこと無い?
ラインは君からライン教えて、とか教えてあげるって言った?
    • good
    • 0

何回も同じ質問を繰り返していますが、気にいった回答がないからですか?

    • good
    • 0

気を使わない相手だということなのでは?


そういう面倒な気遣いな事をいちいちしなくても
友達で居られる相手だからなのでは?
主様も細かい事にいちいち気にしないさっぱりした性格だと思われているのかもね。
聞いてみたらいいのに。
どうして私だけ 何も言ってくれないの?って。
    • good
    • 0

モヤモヤするならやっぱり聞いた方がいいですよ。


私の考えだと、その子はあなたのことをそこまで(誕プレあげるほどの仲)だと思っていないんだと思います。
嫌いな子と一緒に居るなんて普通はできないと思うから嫌われてるという可能性は低いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!