プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学から四年間仲の良い友達がいます!しかし!お互い誕生日プレゼントを上げたりしません!それなのに仲良くしてるのは本当の友達なのですか?私は普通に仲良い子にはプレゼントを貰ったり上げたりするのですが、すごく仲良い子からは貰ったことがありません!これってなんでですか?

A 回答 (4件)

プレゼントあげないと友達じゃない。


お揃いのものつけないと親友じゃない。
こういうのって友達が契約みたいに見えてしまいます。「私がプレゼント渡したから私とあなたは友達ってことだよ。わかった?これからもよろしくね(圧)」
渡す側には無意識のうちにこのようなメッセージが含まれています。プレゼントもらって嬉しいですか?

私は仲がいい人ほどプレゼントなどの受け渡しはしていません。
物なんかがなくても「友達だ」ということが分かり合えているので。
    • good
    • 1

私は親友でもプレゼントをあげあったりしない子もいます。



プレゼントって結局はプレゼント交換みたいになり、貰った物と同等の物を返すわけで、親友からもらった物かもしれないけど、すごく冷静に考えると自分で買った様な物にもなるので、そうやって相手にも支出をさせてしまうなら、2人で会って美味しいご飯を食べながら、楽しいひと時を過ごす方が最高のプレゼントと思うので、私は自分からはプレゼントの事は切り出さないです。

親友の1人で、その子はマメに皆んなの男女には誕プレをあげてますが、私もその子にプレゼントはあげますけど、本当の親友って物で釣らなくても仲が良いのが真の親友だとおもうので、あなたと友達は本当に真の親友なんだと思うので、現状維持で良いんだと思います。
    • good
    • 1

んー 価値観の相違。


人ってのは 似てるから近づく場合と 違うから近づく場合がある。
相手が誠実なら 大切な友であることに違いはない。
    • good
    • 2

仲がいい=プレゼンのを上げる、もらう


と思ってるなら、まずはそのすごい仲いい子にあげてみたらどうでしょう。

私は仲がいいからってプレゼンあげたり、あげなくていいと思ってるから気にしないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!