dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心理ゲーム?の質問です
まず、「その人の部屋には隠し物があります。しかし、それが何処にあるのかは分かりません」このような時に
・その人の性格で隠し場所を特定する
・1箇所、1箇所「ここ?ここ?」と言い、その人の表情を見て隠し場所を特定(絞る)することが出来る
など、上の様な方法で隠し場所(隠し物)を特定することができますか?
また、出来る方法があれば、教えてください

質問者からの補足コメント

• 隠し物は大体検討がついています

A 回答 (3件)

相手が主様が隠し物を探していると気づかない限り

相手の行動や表情を汲み取る事は不可能かも。
探している事を知っている場合は隠し場所に近づくとそわそわしたり
敢えて見ないようにしたり顔の表情や目の動き行動でわかりますけど。
    • 0

性格というか隠す物によって隠せる場所はまず決まってきますよね。

あとは人が隠す様な場所って大抵決まってるのでそこを潰していけば見つかるとは思います。
その人の性格や身長など、家の中にあるもの(椅子など上に乗ったり出来るものなど)がわかれば、なおさら範囲は狭まるので探しやすくはなると思います。

表情を見て絞っていくのは相手がポーカーフェイスが出来ない人で、表情を読み取れるスキルがなければ難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

出来ないでしょ

隠し物が何か分からないから
何しても特定には至らない。
    • 0